【アイドル裏営業 〜汚されたステージ衣装〜】夢の為に覚悟を決めて飛び込んだ世界。そんな世界の中で見つけた光とは、、、~エロゲ感想~

ADV(R18)
ブランド名チャンネル奪
販売サイトFANZA
価格4,180円
ジャンルアドベンチャー
対応デバイスPC
※上記は2024/3/19段階のデータです。

「イラスト :★★★★☆」A

「ストーリー:★★☆☆☆」C+

「実用性  :★★★★☆」A+

「ゲーム性 :★☆☆☆☆」D

エロゲライターの「TaPi」です!

今回は昔からテーマに置かれる王道?を踏まえたエロゲ!

【アイドル裏営業 〜汚されたステージ衣装〜】

のレビューです!

最後までご覧くださいな!

ブランドは「チャンネル奪」さん。発売日は2019年7月26日。
カテゴリーとしては良さげな要素を得られる「NTRっぽい陵辱ゲー」かと!

今回はFANZAのセール品で見つけたエロゲをプレイしたところ、、、
かなり満足感の高い逸品で中々に素晴らしかったです!

こういう出会いがあるからたまんねぇ!

お手軽にプレイできる作品かと思いますが、悩んでる方の参考になればと思います!
では実際にプレイした感想をお伝えしてまいります!!

あらすじ

天宮涼音は売れないアイドル。
芽が出そうで出ない、不遇な日々をすごしてきた。
そんな折所属事務所が買収され、新しく社長となった男から枕営業の話を聞かされる。
そのような行為は今まで考えたことがなかった涼音だが、マネージャーのために
トップアイドルになりたいという強い思いから、枕営業を行なっていくことに決めた。
涼音のマネージャーである辻祐輔も、仕事を取る上で必要なことならばと了承する。

既に人気アイドルの地位を築いている、鬼頭希星との出会いや誘惑。
一筋縄ではいかない枕営業。
売れ始めることで発生する問題──。
涼音と祐輔は、はたして夢を叶えることができるのだろうか?

公式HPより引用

【総評】

先に結論からお伝えします!

 

今作はお手軽に抜けて、人間関係のストーリーもある【かなり名作】だと思いました!!

 

特に、、、

【アイドルがテーマの作品が好きな人】

【軽いNTR要素が好きな人】

【サクッと抜きたい人】

これらに当てはまる方は楽しめると思います!!

『アイドル』×『枕営業』は昔からエロゲだけでなく、エロ漫画やAVなどでも使われるテーマ!
凌辱作品でいえば、これ以上の組み合わせで王道テーマは無いのではないでしょうか!?

いや。『女騎士』×『オーク』とかの方が王道か、、、?
まぁいいや!

そんな作品ではありますが、エロだけでなく『キャラの思い』『人間関係の変化』なども描かれていて一概に抜きゲのみとして見るにはもったいない様に思えました、、、

それではGOODポイントBADポイントをそれぞれお伝えしてまいります!

【GOODポイント】

  • 可愛い女の子が堕ちていく様が素晴らしい
  • 陵辱物として王道のシナリオ!
  • 男が好きなスタイルやHシーンの状況で最高か?
  • ボリューム感がちょうどいい!

・可愛い女の子が堕ちていく様が素晴らしい

本作はアイドルがキモですから、ヒロインがめちゃくちゃ可愛いんですよね~
見た目もそうですが、『努力家』『健気で繊細』『察する能力が高い』など全ての要素が可愛くて仕方ないです!

ですが色々な大人の事情で枕営業をしていく事に、、、
最初から枕を受け入れているテイストでストーリーは進みますが、回数や営業相手が増える事でヒロインの変化はしっかりと描かれておりそそられます、、、

最高やって!

あと立ち絵の時、会話が進行していくとフッっと目のハイライトが無くなる時があるんです、、、
急にレイプ目が来るとヒロインの心情を察せれてたまらんかったっすわ!

・陵辱物として王道のシナリオ!

そんなヒロインが巻き込まれるシナリオなわけですが、、、
the王道凌辱と言って差し支えないと思われますね!

所属していた会社が大手に買収されて
新社長に枕営業を提案されて、
トップアイドルになるという夢を叶える為に身を捧げていく

これは、、、エロゲ関係ないよくあるシナリオ展開ですね!
エロ漫画やAVとかでも見るよな~

トップアイドルになる為ですから相手もプロデューサー・作曲家・スポンサーなど、分かり易いメンバー。完璧の布陣ですわw
これは皆さんの期待に沿った物をご提供できる事でしょう!

・男が好きなスタイルやHシーンの状況で最高か?

エロに関してもしっかりとポイントを抑えられていると感じました!

ヒロインは出る所が出ているボンキュボンで、巨乳好きの私としては最高の一言に尽きます、、、
こんなアイドル、現実にいたらたまらんでぇ、、、

そしてHシチュも最高です!
社長室、オフィス、ラブホは当たり前で撮影スタジオ、ステージ裏などアイドルのエロとして思い付くところはしっかりと抑えられてる!!

こういうのが欲しかったんだよ~と思わずにはいられませんでした!

・ボリューム感がちょうどいい!

最後にボリューム!
この手のゲームのボリュームとして結構良さげではないでしょうか?

本作のヒロインは一応二人いますが、基本的に表紙の一人を追っていくと思って頂いて差し支えないです。
そんなこともあり、メインヒロインのHシーンは多め!
しかも前述した通り様々なシチュでHシーンが存在してますので、1ヒロインのHシーン量としては結構いいボリューム感ではないかと思います!

そう言った意味でもオススメな一作でございます!

【BADポイント】

  • イラストのバリエーションが欲しいかな?
  • 射精カウントは欲しいかな~

・イラストのバリエーションが欲しいかな?

イラストのバリエーションはもう少しあっても良いかな?とは思いましたね~

このゲームはロープライスの作品で恐らく予算なども多い訳ではないと思います、、、
ですがプレイしていると「あと1パターンでいいから欲しいな」と何度も感じてしまいました。

生意気ですみません、、、

例えばヒロインはアイドルですから、服は色々とある訳です。
ですが立ち絵のバリエーションがステージ衣装・私服の2パターンだったりします、、、
これ本番ならまだしもレッスン中もステージ衣装でレッスンしてたりするんすよね~

流石にレッスンは運動着やジャージじゃないか!?と

そういった「もう一つだけ欲しいな」みたいな所をいくつか感じた次第でした!

・射精カウントは欲しいかな~

これは個人的な願望でもありますが!
抜きゲではありますから、『射精カウント』は欲しかったっすね~

抜きゲって私の中ではエロ漫画の発展形に近いと思うんです、、、
そうなると実用性が大事じゃないですか?
その上で、私が抜きのおかずで重要視している所に『キャラとのリンク』があります。

これは如何に竿役のキャラと自分がリンクしているかという事です!
そんな中で射精カウントがあるとリンク値が高まって、フィニッシュを合わせられる訳です!

だから!射精カウントは欲しかったな~と思いました!

【最後に】

以上!

【アイドル裏営業 〜汚されたステージ衣装〜】
のレビューでした!

皆さん!いかがでしたか?

えー。大変満足でございました!
ちなみにこの作品、同ブランドのゲームとセット販売されていた時に購入したものでございます!

ちなみにその時の記事はこちら!

こちらも大変に大満足な作品だったので、陵辱ゲブランドとして結構レベルの高い会社さんでございますわ~
ですが同ブランドでは、この2作以外は出てないっぽいんですよね~
まぁ、会社内の別ブランドでは作品を出しているようなので
そっちもやってみようかと思いますわ!

では今作を未プレイの方は、是非やってみてください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました