【魔界天使ジブリール4】わるい悪魔から世界を救え!陵辱ゲー入門におすすめな作品!~エロゲ感想~

ADV(R18)
ブランド名Frontwing
販売サイトFANZA、DLsite
価格6,076円
ジャンルアドベンチャー
対応デバイスPC
※上記は2023/4/10段階のデータです。

「イラスト :★★★★☆」A+

「ストーリー:★★★☆☆」B

「実用性  :★★★★★」S

「ゲーム性 :★☆☆☆☆」D

エロゲライターの「TaPi」です!

今回は私自身が初めてプレイした抜きゲーかつ陵辱ゲーの【魔界天使ジブリール4】レビューです!

ブランドはグリザイアシリーズでお馴染み「フロントウィング」さん。発売日は2010年4月23日。

カテゴリーとしては考える余地もなく「陵辱ゲー」です!

実は本作・・・グリザイアより1年先輩だったりします!

初めて手にした時・・・私は陵辱と知らずにプレイしました・・・

ですがやってみると脳が破壊されました・・・

価値観を粉々に砕かれたのを今でも覚えてます!

それが今の趣味に繋がっていると考えると感傷に浸っちゃいます~

では、実際にプレイした感想をお伝えしてまいります!!

あらすじ

もも、葵、ユズハ、剣人の4人は幼なじみの仲良しグループ。
そして彼女ら3人は、剣人に想いを寄せる恋のライバルでもあった。

この春、4人は『夢が丘学園』の生徒会役員になったが、ライバル関係は相変わらず続き、
世話焼きのももは毎朝剣人を起こし、ユズハが色仕掛けで剣人に迫れば、
興味無いとか言いながらも葵が怒ってそれを止める。
そんな、とても羨ましい毎日が繰り返されていた。

そんなある日、事件は起こった。
「学園に変質者が出るらしい」
そんな噂が流れ、生徒会の4人は調査を開始する。
そこに突如現れる、触手モンスターと謎の双子の姉妹!

3人は触手に捕まり大ピンチに!
そこに、何故か学園長になった天使ラヴリエルが登場し、ヒロインたちを無理矢理、
新たな『聖天使ジブリール』へと変身させたのだった!

「説明しよう!聖天使ジブリールは『アモーレパワー』で戦う。
『アモーレパワー』は、Hでのみ充填できるエネルギー。
つまり彼女たちは、勝利のためにHしまくらなければいけないのだ!」

はたして、ヒロインたちは数々の(エッチな)試練を乗り越え、
戦いに勝利し、剣人と恋仲になることができるのだろうか!?
そして、双子の正体は!?この学園に隠された秘密とは……?

FANZAより引用

【総評】

先に結論からお答えします!

今作は抜きゲー入門にとてもおすすめ出来る【名作】と言えるでしょう!!

特に【効率よく抜きたい人】【陵辱やNTRが好きな人】【触手・輪姦・異種姦が大丈夫な人】これらに当てはまる方は満足感を得られると思います!

まぁ、私は抜きゲー自体が初めてなだけでなく陵辱も触手もNTRも知らなかったので頭をハンマーで叩かれた様でした・・・

そんな作品をプレイしなおしたので、今の見解からGOODポイントBADポイントをお伝えします!

【GOODポイント】

  • 陵辱を匂わせないポップで明るい雰囲気の絵タッチ
  • エロを追求した実用性の高いHシーン
  • 多種多様で多大なHシーン集

・陵辱を匂わせないポップで明るい雰囲気の絵タッチ

原画担当は「空中幼彩」先生!

陵辱ゲーとは思えぬポップで明るいキャラゲーを思わせるようなイラストがとてもかわいい

ネットでは「陵辱ゲーとは思えぬイラスト詐欺」と意見が出るほど取っつき易いものになってます!

それが私が陵辱ゲー入門とおすすめ出来る理由の一つです!

ひどいことをされていてもどこか悲壮感がないので陵辱ゲーというものを受け入れやすくしていると思われます!

・エロを追求した実用性の高いHシーン

どのシーンもエロに特化させたものとなっており常に息子がバッキバキになる事でしょう!

悪魔を退治するうえで悲壮感が漂わないで出来る限りエロ酷いことを突き詰めた結果、今作が出来たように思います!

何回右手の恋人が火を噴いたか分かりません(‘ω’)

・多種多様で多大なHシーン集

Hシーンの種類や多さに関しても今作をおすすめ出来る要因となってます!

陵辱ゲーは過度なHシーンを想像しやすいですが、今作のヒロイン3人は主人公に対して好意を抱いているため和姦シーンも多く含まれております!

だけどもそこは陵辱ゲー!

激しいHシーンのほうが膨大ではあります!そこに敵が悪魔なので想像力爆発!

想像できるだけの種類があります!それがまたいい!エロシーン大爆発

私個人は触手と聖水プレイが多いように感じました!私は聖水プレイは大好物なので問題ありませんでしたが!

【BADポイント】

  • エロに特化した単調なストーリー
  • 一部Hシーンはかわいそう

・エロに特化した単調なストーリー

陵辱ゲーにストーリーを求めている人がどれだけいるのか分かりませんが、ストーリー性が高い物も存在するのは事実なのでこちらを入れておきます!

基本的には「悪魔を倒す天使の使徒が送るドタバタコメディ」になっています!

個別ルートに入るとそこそこ各キャラに踏み込んだシナリオにはなっていますが、個人的は突然だったかな?と思いました!

どうせならそういった伏線(ヒロインの過去)を共通ルートから張り巡らせておくと、個別ルートでは盛り上がりつつ共通ルートにある陵辱シーンやBADエンドシーンの悲壮感が漂いよりエロくなると思いました!

・一部Hシーンはかわいそう

こればかりは陵辱ゲーに欠かせない要素なのでBADポイントにするかは悩みましたが、こうでもしないとバランスが悪くなりそうなので入れておきます!

とはいってもこれをBADポイントとするかは人によりますね~

エロ描写内に一部痛そうに見えるものがあるのは確かです・・・

実際は感じていたとしてもプレイヤーには分からないですからね~

【最後に】

以上!【魔界天使ジブリール4】でした!

皆さんいかがでしたか?

私個人としては大満足の一品でした!

私の好きなHシーンは・・・

「ヒロインの手足を公衆便所に固定されて不特定多数の肉便所化」「女性器内へ沢山の男から入れ替わり立ち替わりで小便をされる」この2シーンの破壊力が抜群でした・・・

本当にどれだけ人の性癖を歪ませれば気が済むんだと思いましたね!

陵辱ゲーゆえに万人へおすすめ出来る物ではありませんが、ぜひ興味が有りましたらプレイしていただきたいと思ってます!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました