【錬精術士コレットのHな搾精物語】RPGとしてもエロとしてもトップレベルの面白さ!~同人エロゲ感想~

同人RPG(R18)
サークル名あせろら
販売サイトDLsite、FANZA
価格2,530円
ジャンルロールプレイング
対応デバイスPC
※上記は2023/4/9段階のデータです。

「イラスト :★★★★☆」A+

「ストーリー:★★★☆☆」B

「実用性  :★★★★★」S

「ゲーム性 :★★★★★」S

エロゲライターの「TaPi」です!

今回はイラストで衝動買いしたRPG同人エロゲー!
【錬精術士コレットのHな搾精物語】のレビューです!

サークルは「あせろら」さん。発売日は2019年7月4日。

こちらのサークルさんは沢山のエロ同人RPGゲームを販売されてるサークルさんで、すべて評価の高い作品となってます!

いわば同人界のスクエア〇ニックスってことです!

多分・・・

今回の題材である【錬精術士コレットのHな搾精物語】もかなりレベルの高い作品となっておりますので実際にプレイした感想をお伝えしてまいります!!

あらすじ

山奥で平和に暮らしている、二人の人物がいた。

謎の美少女こと、錬精術士プリシラと愛弟子のコレット。

プリシラが自ら編み出した錬精術・・・・・・

精液を使って錬成ならぬ錬精を行う術をコレットに教えつつ、のんびりとした日々を送っていた。

とある事情から、コレットを独り立ちさせる必要に迫られるプリシラ。

錬精術士としては一人前だが、精液集めだけは恥ずかしがってしまい、未だに未経験のコレット。プリシラは媚薬を使い、最後の体験授業を行う♥

初体験を済ませ一人前になった新人錬精術士コレットとプリシラは一路、王都ブレイブへ。

彼女はこれから様々な人たちと出会い、人助けをし、そして事件に巻き込まれる。

彼女の大活躍が、いま始まろうとしていた。

DLsiteより引用

【総評】

それでは先に結論からお伝えします!

 

今作ですが誰にもおすすめ出来る【神作】と思ってます!

 

特に、、、
【可愛い女の子が徐々に堕ちていく事が好きな人】
【異種姦が大丈夫な人】
【エロPRGが好きな人】
これらに当てはまる方は多大な満足感を得られるでしょう!

私自身、同人RPGゲームを探しているときに出会いましたが買って大正解でした!

それはRPGとして完成度が高かったためです!

感覚としてはアトリエシリーズに近しいものを感じましたね~

ではGOODポイントBADポイントをお伝えします!

【GOODポイント】

  • 可愛い女の子たちと送るこころ躍る冒険
  • 錬精術士として徐々にエロくなっていくストーリー
  • 実用性の高い多彩なHシーン
  • アイテム製造を軸としたRPGゲーム
  • RPGゲームとして十分なボリューム

・可愛い女の子たちと送るこころ躍る冒険

私は今作をイラストでの衝動買いで購入しました!

これが大正解!

主人公の「コレット」だけでなく仲間になる女の子たちも特級レベルで可愛い!

そんな彼女らと冒険を送るだけで胸がわくわくします!

それだけの気持ちにさせてくれるイラストです!

・錬精術士として徐々にエロくなっていくストーリー

主人公の「コレット」は錬精術士でアイテムを生成するのに精液が必要です!

その精液は本人が体を使って集めます!

人間・亜人・昆虫・触手と多彩なものから集め、作るアイテム次第ではどの精液が必要になるかも変わってきます!

なので最初はHに気後れしている「コレット」が次第にエロを受け入れて・・・それどころか「精液集めでHをする」ではなく「Hする為にHをする」様になります!

完璧に堕ちていきます!

この変化はHシーンにも反映されていきます!

しかも「コレット」だけでなく、他の仲間も同様の完堕ちシステムが搭載されてます!

もう・・・勃起が止まりません!

・実用性の高い多彩なHシーン

今作のHシーンは上記でも記した通り多才なシチュエーションが存在します!

それら全てのクオリティがとても高く、どのシーンでも抜けます!

しかも全てのシーンではありませんが7割くらいのHシーンがフルボイス付きとなっており本当に同人作品なのかと疑ってしまいました!

うそやろ・・・?

「コレット」だけでなくほかのキャラのHシーンにもボイスがついているのですから、サークルの本気度合いが伝わってくる様です・・・

それらの要素もありとても実用性の高い作品に昇華してます!

・アイテム製造を軸としたRPGゲーム

アトリエシリーズに近いと思った要素になります!

クエストの品やバトルを円滑に進める際に必要なものを自分で作ることになります!

錬精術士ですから!

これが個人的にGOOD!素材を外に集めに行き自分で合成して使う!

これぞRPGをより深いものにしていってる要因であると思ってます!

しかも種類が滅茶苦茶多い!

やり応え抜群です!

・RPGゲームとして十分なボリューム

RPGとしてとんでもないボリュームです!

クエストは100種以上・アイテムも50以上・プレイアブルキャラは9人・Hシーンは140以上
これをコンプリートしようと思うとかなり大変です!

総プレイ時間はゆうに30時間は行くでしょう!

【BADポイント】

  • 裸装備が強すぎてほかの防具がいらなすぎる
  • オートセーブが使いにくい

・裸装備が強すぎてほかの防具がいらなすぎる

今作は沢山の衣装がHシーンを含めたゲームに反映される仕様になってます!

その関係で沢山のコスプレ・・・衣装が存在しそれぞれの衣装にステータス変動がついてます!

これはとてもすごいことです!こんなRPGは「あせろら」さん以外を探しても中々出てこないんじゃないんでしょうか?

しかしゲーム視点だけでみるとなぜか何も着てない全裸のステータスがイかれてます( ´∀` )

上記の画像でも全裸に着替えるだけで+4桁台って・・・

しかも解禁もかなり楽です!

羞恥心のカウントを減らすことで解禁されますが、H回数が多いとこの数字は減らせるのでアイテム生成用にたくさんの人に「おねだり」を使いHすることで1章から使えるようになれます・・・

そうなるとコレット一人で魔王まで行けるくらいに強いのでRPG視点だけでみると最強です!

・オートセーブが使いにくい

今作はオートセーブ対応になってます!

滅茶苦茶便利そうですが・・・こちらステージ移動時にか発動しません・・・

つまり街中でクエストを進めても外に出ないとセーブされないのです!

一度これで2時間のセーブデータがぶっ飛びました(´;ω;`)

なのでそれ以降は毎回手動セーブしてました・・・

【最後に】

以上!
【錬精術士コレットのHな搾精物語】でした!

皆さんいかがでしたか?

今作の魅力が伝わっていれば私としてもこういった記事を書き続けてる意味があるといったものです!

あと上記には記載しませんでしたが、PCにPS4のデュアルショック4を繋げるとCSコントローラーでゲームを進行出来るのも個人的にGOODでした!

やはりRPGをCSコントローラーでプレイするとマウスでやった時とは違う感覚が残りますしね!

とりあえず今後の方針として「あせろら」さんの作品は全てやろうと思ってます!

がんばります!(体力と財布的に

では今作を未プレイの方は是非やってみてください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました