【美少女万華鏡-呪われし伝説の少女-】長寿神シリーズの1作目!吸血鬼とロリコン教師による神秘的で甘美な日々をあなたに、、、~エロゲ感想~

ADV(R18)
ブランド名オメガスター
販売サイトFANZA、DLsite
価格3,080円
ジャンルアドベンチャー
対応デバイスPC
※上記は2024/5/30段階のデータです。

「イラスト :★★★★☆」A+

「ストーリー:★★★☆☆」B

「実用性  :★★★★☆」A+

「ゲーム性 :★☆☆☆☆」D

エロゲライターの「TaPi」です!

今回は大人気ロープライス抜きゲーの一作目!

【美少女万華鏡-呪われし伝説の少女-】
のレビューです!
最後までご覧ください!

ブランドは「オメガスター」さん。発売日は2011年12月29日。
カテゴリーですが、神秘的な雰囲気がマッチした「陵辱要素のある萌え抜きゲー」です!

ロープライスのエロゲーで検索を掛けるとオススメに本作シリーズはよく上がるので、見かけたことがある人も多いのではないでしょうか?
イラストも可憐で可愛いし、見かけて目が留まった方多いでしょう!

私です。

アキバのエロゲショップを巡るとついつい目が行っちゃうんですよね~
でも作品数が多い事もあり、何処からやればいいか分からなかった事も事実!

なので1作目から購入してまいりました!
そして神ゲーだった、、、
ではプレイした際の詳細をお伝えしてまいります!!

あらすじ

ここは、山間の鄙びた温泉旅館。
仕事で旅館を訪れたホラー作家の深見夏彦は、一人の不思議な美少女・蓮華に出会う。
蓮華は、深見に万華鏡を差し出す。

「これを覗いてみたい?見てはいけない世界を覗いてみたい?」

さあ、万華鏡を覗いてごらん……
それは妖しく、美しい世界。
あなたの目に映るのは、美少女達が織り成す、まばゆいばかりのひとときの快楽の光。

あなたはそれを、見つめる勇気がありますか?

公式HPから引用

【総評】

先に結論からお伝えします!

 

今作は人気なのも頷ける【神作】です!!

 

特に、、、
【神秘的な非現実が好きな人】
【純愛の抜きゲに目がない人】
【美少女万華鏡シリーズが好きな人】
これらに当てはまる方へはとてもオススメ出来ます!

大満足の作品です!
殿堂入りした作品には一歩及ばずでしたが、マジで最高の作品でした、、、
これで萌えゲーアワードを受賞されてなかったので、どういう事やねん!と思わずにはいられなかったほどに!

これがロープライスで買えるなんて、最高や、、、

まずはプレイしてから記事を読んで欲しいと思いますが参考になるようであれば、それはそれで光栄です!

それではGOODポイントBADポイントをそれぞれお伝えしてまいります!

【GOODポイント

  • 独特なイラストタッチが世界観を強くする
  • 主人公やべぇ。だけど意外と純愛?
  • 徐々に快楽へ堕ちるヒロイン
  • 神秘的な作風にねっとりとしたエロがそそる!

・独特なイラストタッチが世界観を強くする

今作の原画担当は「八宝備仁」先生です!

本当に激可愛いヒロインをありがとうございます!

元々「八宝備仁」先生の作品は学生時代に読んだラノベ【僕と彼女のゲーム戦争】でお見受けしていたのですが、その時から激可愛いと思ってたんですよ!!
私の青春を彩った作品の一つなんです!

その頃にはすでに本作は出ていましたが、同じイラストレーターだとは思ってなかったです、、、

そんな先生のイラストタッチですが、、、
『透き通るような可愛さ』に尽きますね!

今作のヒロインはツンデレという事もあり、
『ツリ目』『自信家』なイラストからキャラ雰囲気が感じれるのも素晴らしい!
あとこのゲームが発売した頃は【メスガキ】というジャンルも無かったと思いますが、言葉が無かっただけで性癖は存在していたって事ですね~

更に吸血鬼と洋館での情事と言う事もあり、かなり神秘的で非日常感が強いんです!

マジで最高なイラストレーターさんです!

・徐々に快楽へ堕ちるヒロイン

今作は吸血鬼のヒロインが人間の男と身体を重ねたことで始まる恋愛作品なんですが!
このヒロイン、かなりプライドが高い!

そらそうで300年前に吸血鬼になった女の子であり、年月の経過と上位種になった自覚で高飛車な性格になっております!
はい!そそられますね

そんなプライド高いヒロインが主人公によって変化していくんですから、王道かつ人気の高いシチュです!
声優さんの演技も相まってかなり素晴らしいシナリオ展開になってますので、プレイヤーには是非とも浸って欲しいと思います!

・主人公やべぇ。だけど意外と純愛?

そんなヒロインを落とした主人公ですが、こいつがかなりやべぇ奴でして、、、
端的に言うと『まだ蕾みの開ききらない少女しか愛せない』を自称するロリコンです。

はい。やばい。

しかもこいつ女学院の教師なんですよ!
スペックは『かなりのイケメン・なんでもこなす余裕ある男・ピアノも出来る・実家が太い』といった完璧聖人
だが裏では『趣味のカメラで女生徒を撮り保管・気に入った女生徒の使用済み食器などを盗む』といった手の付けられないやばい奴w

こいつがどんな流れでヒロインの心を掴んだかも、楽しんでください!

・神秘的な作風にねっとりとしたエロがそそる!

そんなゲームのエロですが、、、
世界観エロのしっとり感が絡まってて最高です!

まじで最高!

元々が吸血鬼×洋館という事もあり、全体的に神秘的な非現実感といいますか、神聖な雰囲気を醸し出している本作。
そんな中でエロい事が行われると、教会でHをしているような罪悪感に似た背徳感が得られ気持ちがいい!

しかもエロの感じはねっとりとした湿度の高いエロティック神秘的な世界観とのマッチが最高なんだわこれが!
抜きゲーとして素晴らしい出来なのでプレイして欲しいです!

【BADポイント】

  • しいて言うなら抜き所の判断が難しい、、、?

・しいて言うなら抜き所の判断が難しい、、、?

正直、、、抜きゲーとしての完成度が高くて。。。
気になる点が全然出てこなかったんですよね~
そんな中で上げるとすれば『抜き所が難しいかな?』と、、、

確か本作はロープライスの抜きゲーではありますが、抜き重視と言うよりは世界観やストーリー性を楽しむタイプの抜きゲーでしょう!
なので『抜き所が難しい』はかなりお門違いかと思います!

でもかなり抜ける作品であることも間違いないので、射精カウントなどがあると使い勝手が良かったんじゃないかなと思いました!

【最後に】

以上!

【美少女万華鏡-呪われし伝説の少女-】
のレビューでした!

皆さん!いかがでしたか?

この記事を書いている時期(2024年5月)に新作である【雪おんな】が発売されたんですが、これもかなり面白そうなんですよね~
FANZAなどで月の売り上げランキングのTOP5位以内に入っていて、相変わらずの人気を感じさせる様です、、、

ただ最新作までは5作も離れているので、いつできる事やら、、、
これは記事の作成もかねて倍の速度でやらないと追いつけませんな~

財布ポイントも気を付けないと、、、

では今作を未プレイの方は是非やってみてください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました