【紅獄の剣士 ティーナ】勇敢で高貴な女騎士達が汚い男たちの餌食に・・・。彼女たちは忍び寄る魔の手から逃げられず!~同人エロゲ感想~

同人RPG(R18)
サークル名しなちくかすてぃーら
販売サイトDLsite、FANZA
価格1,430円
ジャンルロールプレイング
対応デバイスPC
※上記は2023/7/20段階のデータです。

「イラスト :★★★★☆」A

「ストーリー:★★★★★」S+

「実用性  :★★★★★」S+

「ゲーム性 :★★★☆☆」B

エロゲライターの「TaPi」です!

今回は女騎士が数多いる男に陵辱され…そして嫌々と思いつつも徐々に気を許してしまう神ゲー!

【紅獄の剣士 ティーナ】のレビューです!

サークルは「しなちくかすてぃーら」さん。発売日は2018年7月20日。

今作は前に記事を上げて好評いただいた【夏色のコワレモノ】を出されたサークルさんの作品です!

※もし良ければこちらの記事もどうぞ!

【夏色のコワレモノ】はNTR物でしたが、今作(発売順では前作)は女騎士の陵辱物になります・・・

いやぁ~!作者の【じーく】先生はこういった悲壮感溢れる作品を作る天才です!

マジで、キャラの心情変化Hシーンの雰囲気作り神がかってます!

それでは実際にプレイした感想をお伝えしてまいります!!

あらすじ

魔女を討ち果たした主人公ティーナに命じられたのは―――
治安悪化の一途をたどる村、ダラムの調査。

やがて彼女は、普通の村人たちが
ならず者たちに紛れて悪さをしていると気付いていくが―――

そして物語は動き始め、倒したはずの魔女までも現れて――

DLsiteより引用

【総評】

それでは先に結論からお伝えします!

今作ですが、どんな方にもプレイしていただきたい【神作】です!

特に【女性が徐々に堕ちていくのが好きな人】【キャラの葛藤を濃密に描く作品が好きな人】【濃厚なエロRPGが好きな人】これらに当てはまる方は面白すぎてプレイする手が止まらなくなると思います!

私自身、仕事の関係などで全クリに3日ほど費やしてしまいましたが、フリーの期間であれば寝ずにプレイできると思ったほどの神作です・・・

おもろすぎて疲れる・・・

これだからエロRPGゲームってたまらないですよね~

それではGOODポイントBADポイントをお伝えします!

【GOODポイント】

  • 全体的に雰囲気が暗く汚い男が陵辱感をそそる
  • 二つのタイプの高プライド女騎士が堕ちていく
  • 意外と本筋のストーリーは熱く滾るシナリオ
  • シーン回想エリアで解放条件が確認できる
  • RPG特有のバトルは低難易度でサクサク進む

・二つのタイプの高プライド女騎士が堕ちていく

今作は二人の女騎士で進めるW主人公のストーリーです!

一人はタイトルにもある【ティーナ】

こちらは『スラム出身で勝気のオラオラ系騎士』です。

もう一人は【セシル】

こちらは『良い家系出身のしっかり者系騎士』となっております!

(゚∀゚)キタコレ!!

このタイプが違う2名が、違う経緯で堕ちていく描写がとても繊細に描かれており悶絶物なんです・・・

【ティーナ】はスラム出身である事の過去勝気ゆえの勝負心から男に堕ちていき

【セシル】は良い家系ゆえに抑圧されて成長した反動心優しさを利用されて男に堕ちていきます!

はぁ~最高やん・・・

この過程が本当に濃密で、テキストを読んでいて背中のぞわぞわが止まりませんでした・・・

ざっくり堕ちる過程を記載しましたが、こんなのは今作の深みからすると氷山の一角でしかないので、是非プレイして楽しんでいただきたいです!

・全体的に雰囲気が暗く汚い男が陵辱感をそそる

そして大事な竿役の男達!

こちらは様々な男が登場します・・・

「クソガキ」「浮浪者」「魔物」など陵辱ものでは完璧な人選です!

オールスターやで!

しかもベースがファンタジーで治安の落ちた村が舞台・・・

もうね・・・男達はブ男だし、めっちゃ汚いんです。

風呂は入ってないし、性格は乱暴だし、薬キメてるし

やばいのなんの・・・

でも!!それが良い!!

陵辱ゲーは男がゴミでクズであればあるほど、堕ちていく女性が映える!!

そんなこの世の終わりみたいな男達と関係を持たされ「嫌だ」「これっきりだ」「これが終わったらぶっ飛ばす」と思いながら快楽に落ちていく様に興奮が止まりませんでした・・・

・意外と本筋のストーリーは熱く滾るシナリオ

ここまで陵辱ゲーとしての最高な部分を上げてきました・・・

ですが!今作はファンタジーバトルRPGなんです!

主人公が女騎士なのはちゃんと悪の親玉がいて、そいつを倒すための調査と討伐が目的にしてるからなんです・・・

そしてこの本筋のストーリーですが、結構熱いシナリオになってます!

後半に関してはエロが置いて行かれる程のストーリーが構築されており、エロとの差に正直ビビりますww

【夏色のコワレモノ】の時も思いましたが、【しなちくかすてぃーら】さんはエロと無エロのバランスが絶妙で無エロがあるからエロがより深く興奮できるものと感じますね~

・シーン回想エリアで解放条件が確認できる

ここからはシステム周りです!

今作はRPGと言う関係上、エロシーンを解禁するには一定の条件を達成する必要があります!

これは自力で見つけるには結構辛いのですが、回想エリアで見たい対象のシンボルを確認すると解放条件がしっかりと出てくるので、攻略自体はかなりサクサク進みます!

エロシーンはVer,2.0以降に実装された分も含めかなりの量がありますが、順序通りに進めば迷うことは無い様に設計されているのはプレイする側としても、とてもありがたいですよね~

・RPG特有のバトルは低難易度でサクサク進む

前述でも記載しましたがバトルRPGなので対戦があります・・・

ですが安心してください!

この戦闘めっちゃ楽です!

雑魚戦はフィールドのシンボルにぶつかると倒せますし、イベント戦もよほどの事がないと全滅はないです!

エリクサーとかいっぱい貰えるし!

実際にサークルさんからも・・・

対人メイン
戦闘少なめ
イベント重視型のRPGです。

DLsiteより引用

と記載があるくらい低難易度になってます!

ここからも作者から「エロを全力で楽しんで欲しい!」と言う気持ちが伝わってくるようです!

ありがとうございます!!

【BADポイント】

  • デジャヴを感じるHシーン
  • ツクールがかなり強い
  • キーボード操作でWASDに対応して欲しい

・デジャヴを感じるHシーン

こちらですが理由はしっかりしています・・・

今作は徐々に堕ちていく女騎士を描く関係上、一人の男と複数回の関係を持っていく事になります。

なので・・・一部の同じHCGが高頻度で使われているんです!

特に上記の背中を見せるCGはかなりの頻度で使われてます・・・

その分Hシーンが多いから!

ですが、HCGが再利用されてるから飽きが来るなどは全くありません!!

同じCGでも心情表現がかなり異なる為、毎度違う感情を楽しめます!

なので項目には上げましたが、変に不安になる必要は全くないでしょう・・・

あとこれだけは絶対に言っておきたい!

パイズリシーンで乳首を描いて欲しいです!!

これマジで!!

私がおっぱい星人であることもありますが、パイズリCGは・・・
おっぱいに包まれた息子とチクビでしょ!!

これはお願いしまっせ!!

・キーボード操作でWASDに対応して欲しい

今作ですが・・・実はCSコントローラーが使えます!!

私は最初の内はPS4の「デュアルショック4」を使ってプレイしていました!

他の物で使えるかは不明ですが・・・(すみません

ですが、結構使いにくかったです・・・。なので直ぐにキーマウ操作へ戻してしましました・・・。

理由は、、、「なんか馴染まない」です!

個人差ですね~(*‘ω‘ *)

そしてキーマウに関してキャラの移動が十字キーで他の操作では出来ません!(マウスならできます)

キーマウプレイヤーはWASDでの操作で慣れてる人が多いと思うので、こっちで操作できるようにしてほしかったです!

・ツクール色がかなり強い

今作はRPGツクール色がかなり強いです!

私自身は全く気になりませんが、人によってはそれだけで判断される方もいらっしゃるので・・・

ただツクール色が強いだけで遠ざけるには、とても勿体ない作品です!

CG・テキスト・BGMとすべての要素が神がかったバランスで成り立ってますので、RPGツクールに偏見があったとしても一度は手に取ってもらいたいです!

【最後に】

以上!【紅獄の剣士 ティーナ】でした!

皆さんいかがでしたでしょうか?

今作はかなり名作と知られてる作品で、本記事を読んでいただいた方は「そんな事しってるよ~」だったり「分かる!そういった所が最高だよな!」の様な共感をしてくださってる方が多いかと思います!

Googleで「同人エロゲ おすすめ」とかで検索すると『おすすめゲーム30選』みたいな記事には大体ありますからね~

どの記事にも載ってるという事は万人がお勧めできる作品と同時に、多くの人が通ってきた道でもあると・・・

つまり!穴きょうだ、ゲフンゲフン( ;∀;)

失礼しました。

とても熱く語れる作品なので、未プレイの方には是非プレイしてみていただきたいです!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました