【抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?】ぶっ飛んだ世界観に涙と汗が滾る!これを神作と言わずなんとする!?~エロゲ感想~

ADV(R18)
ブランド名Qruppo
販売サイトFANZA
価格8,580円
ジャンルアドベンチャー
対応デバイスPC
※上記は2023/5/1段階のデータです。

「イラスト :★★★★☆」A+

「ストーリー:★★★★★★」SS+

「実用性  :★★★☆☆」B+

「ゲーム性 :★☆☆☆☆」D

エロゲライターの「TaPi」です!

今回は【マジカルラブリー 野田さん】から「ファミコンからPS4までやった中で一番の作品」と言わしめた神作!

【抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?】のレビューです!

ブランドは「Qruppo」さん。発売日は2018年10月5日。

カテゴリーとしては「萌えゲー・燃えゲー・泣きゲー・バカゲーの集大成」でしょう!

今まで沢山のゲームをプレイしてきましたが、個人的にもファミコンからPS4を通して1位と言っても過言ではない作品であることは間違えないと思います・・・

本当に面白い・・・

終わった後は達成感と虚無感で少し悲しくなってしまいましたが!

では、実際にプレイした感想をお伝えしてまいります!!

あらすじ

青藍島・・・・・・ここは通称『ドスケベ条例』によって

変態的交尾が許可されている楽園(パラダイス)。

そこに転校してきた主人公『橘淳之介(たちばなじゅんのすけ)』は、

誇り高き童貞であると同時に、骨の髄まで処女厨であった。

だがドスケベ条例は彼の通うことになった水乃月学園も例外ではなく、

「セックスをしないことは校則違反!そして同時に条例違反!即逮捕・即尺八・即プレイ!」

規律を絶対順守させる生徒会と風紀委員、通称”SS”の

魔の手から、淳之介は逃げられるのか・・・・・・?

仲間と共に童貞を死守せよ!淳之介の戦いが今はじまる!

公式HPより引用

【総評】

先に結論からお伝えします・・・

今作は、エロゲー好きなら黙ってやれ!【神よりの神作】です!!

殿堂入りです!

特に【汗がにじむ熱いバトルが好きな人】【涙が流れてしまうような作品が好きな人】【笑って日頃の重圧から解放されたい人】これらに当てはまる方はすぐにプレイしましょう!

今作は地上波で流れたり、発売後FANZAのランキングを常に独占しているような話題に事欠かない作品ですが、中身は期待を裏切らないどころかプレイした人の熱量が伝播するようなものになってます・・・

最高っと叫ばずにはいられない!!

では!そんな作品のGOODポイントBADポイントをお伝えします!

【GOODポイント】

  • 可愛くて個性豊かな登場人物
  • 頭のいかれた世界観を支える頭のいかれたモブ
  • 声を出して笑えるだけでなく、時には心熱く又は号泣できる完成されたストーリー
  • 完成度の高いシーンをさらに上へ持ち上げる曲
  • 公式のかなり積極的な広報活動

・可愛くて個性豊かな登場人物

原画担当は「浮丸つぼね」先生「如月千幸」先生です!

「Qruppo」のデビュー作であり「萌えゲーアワード2018 ニューブランド賞」を獲得してます!

デビュー作でこれってヤバいべ・・・

なのでこの2名の方を知ったのがこの作品という方も多いでしょう!

私です。

そんな方々の手で書かれた登場人物は全員魅力的で神がかってます・・・

仲間から適役の子たちまでみんな可愛さとカッコよさを兼ね備えており、敵に至っては見た目からカリスマ感があふれ出しているので感動的と言わざる負えません!

そして全員、過去のトラウマを抱えておりストーリーが進むにつれて解きほぐしていくのですが見た目とは違って中々重い・・・

・・・そんな彼ら彼女らにぞっこんになる事間違え無し!

男がかっこいぃ!

・頭のいかれた世界観を支える頭のいかれたモブ

今作がネット上で好評を得ている要素としてモブは間違えなく欠かせない・・・

マジで狂ってます・・・

タイトルの「抜きゲーみたいな島」要素が盛りだくさんです!

島のどこでもドスケベをしていて、その時の発言が頭がわいてる(誉め言葉)

このセリフを考えた人には芥川賞をあげたほうが良いと思います!

しかも全部声付き・・・

マジで声優の家族が人質にとらわれてると思いますわ・・・

モブたちで爆笑間違えなしでしょう!

孕めオラァ!

・声を出して笑えるだけでなく、時には心熱く又は号泣できる完成されたストーリー

モブたちの頭おかしい日常で爆笑したところに飛び込んでくるシリアスがとんでもない・・・

今作は治安維持(ドスケベ)の名のもと武装した部隊が出てきますが、主人公たちは無事に帰る為武器を手に取ります。

まぁ、「007」並みに見た目からは分からないようになってますが・・・

そんなスタイリッシュ帰宅をする過程で、島の闇であるヤクザの裏風俗問題や各キャラの過去に触れていきます!

そして主人公なりに島との向き合い方をプレイヤーへ呈示していくわけです!

もうシリアスの温度差が激しい!

いじめ問題・性の多様性・同調圧力あげていけばキリがない程、現実でも取り質されつつある問題に切り込んでいきます・・・

ある意味、今の時代だからこそ完成され話題になった作品出るとも言えるでしょう!

おっさんがかっこええ!

・完成度の高いシーンをさらに上へ持ち上げる曲

そして主題歌やBGM!

これらは全作通してもかなり高い評価を受けており、ライブまで開かれたほど。。。

主題歌は主に2本あり、可愛い萌えを意識した『非実在系女子達はどうすりゃいいですか?』熱いバトルをイメージした『THE APPLE IS CAST!』の2本!

かなり盛り上がる2曲でありエロゲ界でもトップクラスの作品です!

さらにBGMは「常夏をイメージされたもの」から「熱く滾る少年漫画の様なもの」まで多岐にわたりシーンの盛り上がりをこれでもかと高めてくるので、サントラを買うことをお勧めします!

孕めオラァ!

・公式のかなり積極的な広報活動

エロゲも商売ですから、広報活動は欠かせません。

その中でも「Qruppo」は自身のYouTubeチャンネルで多彩な広報活動を定期的にされてます!

「ゲームでの没シーン(声在り)」「WEBラジオの配信」「ゲームCM用の企画動画」一つ一つは他のブランドもされてますが、すべてを高クオリティで行っているのはエロゲでは珍しいです!

そういったファンを楽しませるマーケティングも今作の魅力と言えるでしょう!

孕めオラァ!

【BADポイント】

  • Hシーンの実用性はタイトルや世界観程高くないかも・・・

・Hシーンの実用性はタイトルや世界観程高くないかも・・・

ぶっちゃけ難癖です。

Hシーンは個人的にあまり実用性は高く感じませんでした・・・

必要な要素ではあるはずなのですが、抜きゲーの名前を冠してはいますが本質は抜きゲーではないので本家と比較するとさすがに劣るかと・・・

それでも抜ける人には十分なクオリティはあります!

【最後に】

以上が神ゲー【抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?】のレビューでした!

皆さんいかがでしたか?

正直、今記事を読まなくても「やったことあるわ」っていう人が多いくらいの作品ではあるので、「共感できる人がいてくれればいいな~」と思いながら書きました!

神ゲー過ぎて定期的にやりたくなりますしYouTubeもなんか見ちゃうんですよね~

こういった人は多いのではないでしょうか?

では一言

「こんな記事見る前に【ぬきたし】をやれ」

ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました