【寝取られ新妻モニカ+~ツンデレな奥さんのHなお仕事~】皆で街に残る為、100万Gを貯めろ!どうやって?こうやって!!~同人エロゲ感想~

同人RPG(R18)
サークル名あせろら
販売サイトDLsite、FANZA
価格1,980円
ジャンルロールプレイング
対応デバイスPC
※上記は2023/7/16段階のデータです。

下記は追加コンテンツ【寝取られ新妻モニカ+~ツンデレな奥さんのHなお仕事~】のデータです。

販売サイトDLsite
価格550円
ジャンルロールプレイング
対応デバイスPC
※上記は2023/7/16段階のデータです。

「イラスト :★★★★☆」A+

「ストーリー:★★★☆☆」B

「実用性  :★★★★☆」A+

「ゲーム性 :★★★★☆」A+

エロゲライターの「TaPi」です!

今回は同人エロゲ界のス〇エニ(TaPi称)で安定の面白さ!!

【寝取られ新妻モニカ~ツンデレな奥さんのHなお仕事~】のレビューです!

サークルは「あせろら」さん。発売日は2021年2月23日。

この「あせろら」さんは多数のRPGのゲームを輩出されているのですが、今作は唯一(2023年7月時点)の追加コンテンツが実装されたゲームです!

それだけでなく各エロシーンを集めた動画まで発売されているので、ユーザー満足度が相当高い作品だったのでないでしょうか?

DLsiteには特設ページもありますしね!

私もプレイしてからの満足度が高く、かなり楽しめた一作でした!

最高!!

ではプレイした際の詳細をお伝えしてまいります!!

あらすじ

4人パーティーで魔王退治の旅をしていた、カイル一行。

4人は魔王討伐を目的に旅をしていたが、
旅の途中で勇者が魔王を討ったとの報告があり、
俺たちの旅はなんだったんだー!
と憤りながらも、平和になる事は良いことだ、
と、旅を途中で断念。
故郷を魔王に焼かれているので、
故郷も無く、どうしようかとさまよっている夜、
魔王が倒されたことが未だに信じられないが、
平和になったので、と、カイルはモニカに告白し、指輪を渡す。
泣いて喜ぶモニカ。
もちろん返事はOK、結婚式はまだ先になりそうだけど、
これでお互いが夫婦になれた。
他の仲間達にやっかまれながらも祝福を受ける。

近くに比較的大きめな街があるとの情報を入手。
ここに定住しようと決意する5人。

この街は外からの移民が多く、定住者を選定している状態。
1人100万G払うか、ギルドランクがB以上にする必要がある。

カイル達は宿を取って、住人になるために皆がそれぞれ
頑張ってお金を稼ぐことになる。

住民となる為に仕事やクエストをするモニカに、色々な男たちが色んな事を仕掛けてくる。

果たしてモニカは純潔を貫き、街の住民になれるのだろうか!?

DLsiteより一部引用

【総評】

先に結論からお伝えします!

今作は色んなエロゲプレイヤーにオススメできる【神作よりの名作】です!!

特に【多彩な濃厚Hシーンで抜きたい人】【可愛い女の子が徐々に堕ちていく事が好きな人】【エロPRGが好きな人】これらに当てはまる方はめっちゃ楽しくプレイできると思います!

タイトル通りのNTR物であり【夫婦NTR】物ですが、全体的に明るい雰囲気で進むのでストレスがないです!

と言うか旦那に関して言えばNTR発覚後の方が楽しそうな様子もあり、「意外と満更でないのでは?」とも思ってしまいました!

でもNTRはよくないぞ!

それではGOODポイントBADポイントをお伝えします!

【GOODポイント】

  • ムチムチでエロ可愛いキャラ達&モニカの貧乳と巨乳を選べる
  • 夫とのHで満足出来きず、しかも忍び寄る間男たち
  • サブヒロイン含めかなり多彩Hシチュ
  • Hシーンは基本フルボイス&着せ替えも豊富
  • 分かり易いシステムUI&CSコントローラー対応
  • リアルのユーチューバーも出演!?

・ムチムチでエロ可愛いキャラ達&モニカの貧乳と巨乳を選べる

これは「あせろら」さんの作品でほぼ毎回言える事だと思いますが!

登場人物の女の子たちが、

まっっっじで可愛くて!ムチムチのエロエロで!魅力的です!

イラストで買った方もかなり多いと思います!

そして主人公の胸のサイズを変更できるのも様式美ではありますが、当サークルの強みです!

この選択肢でHCGのすべてが切り替わるわけですから、並々ならぬこだわりを見せるシステムだと思います!

・夫とのHで満足出来きず、しかも忍び寄る間男たち

今作はNTR物なので間男や街の住人に女の子たちは狙われます・・・

全員主人公が人妻だと知ったうえで「うひょ~逆に興奮してきたぜ!」みたいな感じになって寝取ってきます・・・

ファンタジーだから!倫理観は現実と違うから!

そんな世界観ですが、【モニカ】夫婦はどんな感じかと言うと・・・

当たり前ですが、堕ちるまではラブラブです!
ですが・・・【カイル】君が早漏で【モニカ】が満足する前にイってしまうので、不完全燃焼なんです・・・

そんな中、攻めてくる男たちは皆テクニシャンの絶倫ぞろい・・・

あぁ・・・そのタイプのNTRね・・・

こういった「カイルの物より気持ちいぃのぉぉ!」系のNTRは胸を締め付ける様な辛さが抑えめなのもGOOD!

・サブヒロイン含めかなり多彩Hシチュ

サブヒロインが2名も居ることもあり、Hシチュがかなり多彩です!

世界観がファンタジーな事もありますが、現実とファンタジーの良い所取りって感じです!

「貴族のセクハラ」「モンスターとの異種姦」「エロチャットの配信」「娼館・売春」など多岐にわたります!

あとは「乱交」などもしっかりと抑えられてます!

ここら辺は結構想像しやすいですよね?

そうです・・・結構斜め上をいくプレイもかなりあります!

流石です!

その中でも個人的に刺さったのは「魔法のオナホ」です!

(゚∀゚)キタコレ!!

皆さん・・・「魔法のオナホ」って知ってます?

簡単に言うと『現実の女性器とリンクしたオナホを遠隔で弄ることで当人が喘ぐ』というものです・・・

これは現実では絶対に出来ない物で、何で感じるのか分からない女の子が焦る姿に滅茶苦茶興奮します!

こういった多種多様なHシーンで興奮を禁じえません!

・Hシーンは基本フルボイス&着せ替えも豊富

ここからはシステム面のお話です!

まず今作のHシーンは基本フルボイス一部だけパートボイスになってます!

逆じゃね!?

しかも!【モニカ】だけでなく他のヒロインもフルボイスの為、とても豪華です!

収録したであろうテキスト量はかなり多いはずです!

それを全て収録して下さったことに感謝しかありません!

そして着せ替え機能!

基本は【モニカ】の着せ替えになるのですが、衣装が変わるとCGの服装も変わります・・・

これはすごい!

バイトをするにあたり服装が固定されている物もあるので全て対応ではありません・・・

ですが、それ以外の物・・・特に戦闘敗北Hに関しては如実に出ます!

是非みなさんの好きな衣装でHしてみてください!

・分かり易いシステムUI&CSコントローラー対応

メニュー画面やHイベント発生条件リストなどのUIがかなり見やすいです!

そのおかげで「現状把握」「進める為の順序」などを感覚的に捉えることが出来るので、ゲーム進行にストレスを感じることはあまりないでしょう!

私自身もセーブした翌日に「どこまでやったっけ?」といった事が少なく、すぐにゲームに取り掛かる事が出来ました!

流石っ!!

これはRPGの没入感的にも大事な要素なので「あせろら」さんの信念を感じます・・・

そして今作もCSコントローラーでプレイが可能です!

しかもコマンド設定変更可能になってます!

ありがてぇ!

私はPS4の「デュアルショック4」を使いましたが、おそらく他の物でも行けると思います!

キーボードでも操作はできますが、WASDが対応してないのでコントローラーをお持ちの方は積極的に使うべきでしょう!

・リアルのⅤチューバーも出演!?

これは・・・あまりないことですよね・・・?

少なくともエロゲに『リアルで活動されてる方』がご本人として出られているのは初めてみました・・・

すげぇ・・・

こちらの方は【餅月ひまり】さんと言う名前で活動をされてるVチューバーさんです!

ひまりチャンネル HIMARI channel』を運営されており、登録者が約20万人(2023年7月現在)もいらっしゃる方で、主に企画物の動画や配信をされている様です・・・

その企画でエロゲを活用されている様で、かなり柔軟な方とのこと!

大変申し訳ないのですが、私は存じ上げてなく・・・

今回のコラボを通じてチャンネル登録をさせていただきました!

【ひまり】さんは本作に声優として出演されており、しっかりと主人公と絡みがありました!

こういった事が起こるのも、「あせろら」さんならではなのかな?と思います!

【BADポイント】

  • 段階エロと豊富すぎるHシーンからCGの使いまわし感は否めない
  • RPGのやることが忙しい為、シコる暇ない
  • 戦闘面の難易度が低すぎる

・段階エロと豊富すぎるHシーンからCGの使いまわし感は否めない

これは始めて早い段階で気づくと思います・・・

ですが仕方ない事であるとも理解できます。

今作はかなり「段階エロ」が多いです!

と言うのもバイト先や間男と関係が進行するにあたり、かなり膨大な量を費やします・・・

最初は否定的に進み、段々堕ちていき、妊娠したあとも行為を行う。

マジで多い!最高!

ただその分「必要なHCGの量」がとんでもないことになるわけです・・・

しゃーないな!

ですが差分はかなり多いので『使いまわし感』があるだけで、飽きることは無いと思います!!

・戦闘面の難易度が低すぎる

戦闘難易度はかなり低いですっ!

今作は街中でのイベントが本筋で戦闘は二の次なのかも・・・

まずキャラのレベルが存在してません!

ならステータスはどうするかと言うと「衣装と装備」で変動します・・・

また「呪文や特技のコマンド」に関しては最初から全て完備されており、本当に戦闘面で困ることがありません!

後押しで、戦闘はシンボルエンカウントを採用してますが、戦闘後にHPやSPが全快します・・・

いや!ぬるすぎぃ!!

なのでド〇クエの様なタイプのRPGを期待していると満足は出来ないと思います!

・RPGのやることが忙しい為、シコる暇ない

これは難癖に近いかもです・・・

と言うのも、エロさとしてはかなり満足していて抜きたい感は結構あります!

ですが『PRGとしての完成度』が高いこともあり、結構ゲームに熱中しがちでして・・・

そうなると「抜く!」って感じより「先に進める!」の比重が高くなり、抜きドコロを見逃します!

CGもシチュも最高なので、抜きドコロを見失った私を許してくれ・・・

すまない・・・

【最後に】

以上が【寝取られ新妻モニカ+~ツンデレな奥さんのHなお仕事~】でした!

皆さんいかがでしたでしょうか?

私は「あせろら」さんの作品は2作目で楽しんでプレイしてました!

ちなみに記事を書き終わってから気付いたのですが・・・

使ったCGに関して【モニカ】を貧乳にするのを忘れました・・・

巨乳が好きなんですもん!

でも基本モニカを巨乳にすると貧乳キャラが一人もいないので、一枚くらい入れれば良かったかも・・・?

でもパッケージのモニカも巨乳なので大丈夫でしょう!

「あせろら」さんも性癖用に貧乳を用意してますが、本当は私と同じで巨乳好きなのかもしれません!

ってか過去作も巨乳多くない?

これ絶対おっぱい星人だって!

では興味を持った方は是非プレイしてみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました