【妹!せいかつ〜モノクローム〜】妹とのイチャイチャ同棲生活!モノクロで感じるエロ漫画の様な「いやらしさ」!~同人エロゲ感想~

同人SLG(R18)
サークル名いぬすく
販売サイトDLsite、FANZA
価格770円
ジャンルシュミレーション
対応デバイスPC
※上記は2023/4/14段階のデータです。

「イラスト :★★★★☆」A+

「ストーリー:★☆☆☆☆」D

「実用性  :★★★★★」S

「ゲーム性 :★★★★☆」A+

エロゲライターの「TaPi」です!

今回は【Teaching Feeling】の様な女の子と同棲するゲームというだけでなく、妹とHな同棲をする背徳的な同人エロゲー!

【妹!せいかつ〜モノクローム〜】のレビューです!

サークルは「いぬすく」さん。発売日は2019年8月22日。

私が今作と出会ったのは目を疑値段がきっかけでした・・・

あとゲームなのに白黒なのも興味を持つきっかけになってましたね!

ですが購入後にプレイして、妹との同棲という環境下で「二人の生活を繊細にかつエロく表現したゲーム」と思うようになっておきましたね~

では、実際にプレイした感想をお伝えしてまいります!!

あらすじ

ゆっくりと、少しづつ縮めていく。
妹と暮らす日常生活シミュレーション。

進学を機に一人暮らしのあなたのアパートで
妹も一緒に住むことになりました。

とつぜん始まった妹せいかつ。
あなたはどんなお兄ちゃんになりますか?

DLsiteより引用

【総評】

ではいつものように、結論からお伝えします!

今作ですが、「独り身が夢見る生活」の夢を叶えてくれる!【神作】です!

特に【妹属性が好きな人】【シュミレーションゲームが好きな人】【女の子とゆっくり関係を重ねることが好きな人】これらに当てはまる方は最高に満足感を得られるでしょう!!

詳しくは後述しますが、Hのシステム・そこに踏み込むまでの流れ・白黒で書かれるキャラクターとほかのゲームより一線超えてるレベルの物がゴロゴロと出てきます・・・

そういったものを読んでくださる方に伝えられるよう頑張ります!

では下記からそれぞれのGOODポイントBADポイントをお伝えします!

【GOODポイント】

  • モノクロで感じるエロ漫画の様な表現
  • 少しずつ関係を重ね、身を許すようになるエロエロな同棲生活
  • 夜這いで高まる緊張感と充実感
  • 妹の一人Hを覗く罪悪感と背徳感
  • 770円とは思えないボリューム

・モノクロで感じるエロ漫画の様な表現

この作品はタイトルにある通りモノクロの作品となってます!

ゲームとしてはかなり珍しいですが、プレイしてみると結構すんなり受け入れることができます!

その理由として漫画っぽい所なのではないかと思いましたね!

特にHシーンの「ちくび」「あそこ」「あなる」これらの描写はかなりエロ漫画チックに書かれていると思いました・・・

めっちゃエロい!

これらが「ゲームと違ったエロさをゲームで表現できていると思います!

・少しずつ関係を重ね、身を許すようになるエロエロな同棲生活

妹とはいえ同棲初日から「えっち」なことが出来るわけではありません!

そりゃそうでしょ・・・?皆さんも妹と同棲を始めた初日にHできますか?無理でしょ?

(はい。そこ、「妹とHはまずありえない」とかツッコまない

まずは信頼関係を築いてからでないといけません!

(まぁ、安眠薬とか使うと夜這いで挿入までしても起きなかったりしますが・・・(‘ω’)

なのでまずは妹と仲良くなりましょう!

毎日会話をして、一緒にゲームをして、一緒に外に出て・・・

その後に一緒に風呂に入ったりなどして確実な関係を築きましょう!

その関係性の変化にエロい以外の「いやらしさ」があると思ってます!

・夜這いで高まる緊張感と充実感

Hなことをするには深夜、妹が寝静まってから夜這いをかける必要があります!

ただ夜這い中に妹が起きてしまうと怒って、今まで築いてきた信頼関係を大きく減らしてしまいます・・・

(いきなりBADにならないとか寛大すぎる・・・

関係性が高ければ起きても許してくれるようになりますが、それは別の話・・・

この「妹が起きたら終わり」の中で、夜這い中に出てくる睡眠ゲージを調節するのが緊張感を高めます!

それがエロさを掻き立てるっ!

これは好きな人にはたまらないのではないでしょうか?

・妹の「ひとりH」を覗く罪悪感と背徳感

女の子にも性欲がありますから、それを発散しなくてはなりません!

そうなると一人になるときに「ひとりH」をするしかないでしょう・・・

それは妹ハンターの我々としては確認しなくてはいけませんね(ニチャ

こういった覗きって滅茶苦茶興奮しません?

私は性欲大爆発です!

・770円とは思えないボリューム

一番信じられないのは、この値段・・・

これだけ魅力的な作品が770円って「ふぁ!?」って感じですよ・・・

コンビニ弁当と同額ですよ?しかもクーポンなどを使うと時期にとっては500円くらいで買えます。

500円ってランチでマックでも食べるのか?ってツッコみたくなります・・・

そんな金額でこのクオリティのゲームが買えるのはコスパが良すぎです!

【BADポイント】

  • 操作がスムーズでない

・操作がスムーズでない

BADポイントとして操作性は挙げられるでしょう・・・

とはいってもSLGの為、ゲームに直結するわけではありません!

ゲーム中に使うのは、マウスとエンターキーがほとんどです!

ですがマウス操作時は上記の画像のように本来のカーソルとは違う形のものが出てきます。

これですが、マウスカーソルとは別でいつものカーソルも同時に操作するのです・・・

そしてゲーム内カーソルは動きがとても遅く付いてくるのに時間がかかります・・・

またマウスのクリックを連打していると意図しない選択肢を押してしまうことも多々有ります・・・

あとセーブ時のボックス選択をマウスクリックでやらせてぇ~

これらはちょっとやりにくかったかな~と思いました!

【最後に】

以上が【妹!せいかつ〜モノクローム〜】でした!

本作は究極の妹を愛でるゲームと言えるでしょう!

私自身、妹への願望は持ち合わせていませんでしたがとても楽しく新しい扉を開けたように思えます!

私でこれなのですから、妹欲の扉」を最初から開いている方は最っ高に楽しめますよ!

いや~、次はどんな妹ゲーをやりますかね~?まずは「いぬすく」さんの新作でもやるとしますか!

今記事で興味が出た方は是非やってみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました