【初情スプリンクル】平和な日常が「エロ魔法」でめちゃくちゃに!?しかも魔女までやってきて、、、これからどうなっちゃうのぉ~!?~エロゲ感想~

ADV(R18)
ブランド名Whirlpool
販売サイトFANZA
価格7,480円
ジャンルアドベンチャー
対応デバイスPC
※上記は2024/4/18段階のデータです。

「イラスト :★★★★☆」A+

「ストーリー:★★★☆☆」B

「実用性  :★★★★☆」A+

「ゲーム性 :★☆☆☆☆」D

エロゲライターの「TaPi」です!

今回はエロ魔法に振り回されるドタバタラブコメ!

【初情スプリンクル】

のレビューです!

最後までご覧くださいな!

ブランドは「Whirlpool」さん。発売日は2017年7月28日。
カテゴリーとしては恐らくブランド内1位のエロさを誇る「抜き要素強めの萌えゲー」です!

最初は「さすがのWhirlpoolさんクオリティだな~」と思いましたが、進めるとエロいのなんの!
ん?抜きゲーか?』
と錯覚してしまう程でしたよ!!

いや~あのクオリティで抜きが強いと敵わないってぇ~

いつもとは一味違うWhirlpoolさんを楽しめる作品なんじゃないかな?
では実際にプレイした感想をお伝えしてまいります!!

あらすじ

魔女(オトメ)のキモチは【初恋】×【発情】!?

主人公の神島宗太は、人並外れた性欲と行動力を持った聖礼学園の二年生。
一部の生徒(主に女子)からは積極的に距離を置かれているものの、逆境にメゲることなく、
リア充でエロエロな学園生活を夢見て無駄な行動力を発揮する日々を送っていた。

概ね危険人物と言っていい彼だが、その日の渇望はいつもとは桁が違っていた。

エロいことしか考えられない。
道行くお姉さんのおっぱいを揉みしだきたくて辛抱たまらない。
そんな社会的に絶体絶命のピンチに陥った宗太の前に現れる、謎の美女。
彼女――冥堂羽月は、自らが魔族の遺伝子を継ぐ『魔女』であることと、
宗太もまた何らかの理由で魔族として覚醒したことを告げる。

よりにもよって7つの大罪『色欲』系統の魔力に。
よりにもよって女性をいけない気持ちにする催淫の魔力に(大事なことなので強調してみました)。

この覚醒は羽月の一族から盗み出された秘宝によって強●的に促されたもので、
それの行方を追ってこの町に来たと言い、宗太にも助力を求めてくる。

こうして、とんでもない事件に巻き込まれてしまった宗太。
催淫魔法垂れ流し状態が改善される日はくるのか?そして、あの子やこの子の秘めた想いとは?

色んな人々を巻き込み、よくわからない方向に脱線していくマジカルでエロエロな学園生活の行方は。

公式HPより引用

【総評】

先に結論からお伝えします!

 

今作は刺さる人にはとことん刺さる【名作】だと思いました!!

 

特に、、、

【ラブコメが大好きな人

【萌えゲーに抜きを求める方】

【Whirlpoolの作品が好きな人】

これらに当てはまる方にはおすすめ出来ると思います!

今作はWhirlpoolさんの作品では異質ではないでしょうか?
と言うのも、いつもの様にファンタジー色はしっかりと入っていますが、記事冒頭で書いたようにエロが強い!

しかもエロの内容がラノベ的と言いますか、、、
世間に出ているラブコメを題材にしたラノベでエロを解禁したら、こんな感じの作品が沢山出来るんだろうなぁ~
と思う様な感じで、昔心の中に秘めていたエロラブコメの完成形に近いと思いました!

それではGOODポイントBADポイントをお伝えしてまいります!

【GOODポイント】

  • あどけない可愛さのヒロイン達
  • こてこてな王道ラブコメ!
  • 抜きが多めで助かるぅ~
  • CGがかなりエロくね?

・あどけない可愛さのヒロイン達

今作の原画担当は「水鏡まみず」先生
SD担当は「れとまクロ」先生です!
もうWhirlpoolさんと言えばこのコンビって方も多いでしょう!

マジで可愛いよね。最高すぐる。

前に【鯨神のティアスティラ】でも書きましたが、幼さを感じる可愛さもありますし表情の豊かなところが元気感あふれてて好きですね~
このイラストで購入を決めた方って多そうですよね!(私です

この2名の先生には頭が上がらないっす。本当に。

・こてこてな王道ラブコメ!

シナリオもコテコテなラブコメでよかったですね~
題材からキャラの関係性まで完璧じゃないですか?

これに戦闘色が強くなっていたら昔アニメ化もされた【ハイスクールD×D】に近くなっていたのではないでしょうか?

あっちも良かったよね~

エロトラブルに巻き込まれて振り回されるヒロインと主人公や、その関係性の変化も含めてプレイしてもストレスなくするすると進めることが出来ました!

・抜きが多めで助かるぅ~

作品の始まりが『主人公がエロ魔法に目覚めて制御ができない』な訳ですから、そりゃエロいですよね~!
さらに今作はシナリオの関係上、共通ルートでもエロシーンが発生します!

ふっ!ふぅ~!

めちゃくちゃ多いって訳ではありませんが、萌えゲーとして見たら間違いなく多い方でしょう、、、
こればかりは取り上げた題材の勝利としか言いようがありません!

しかもエロ魔法に振り回される形でHな事をしてしまう訳ですが、全員まんざらでもない様子なのがラブコメっぽくて良きなんすわ!

あぁ~、素晴らしぃ~!

・CGがかなりエロくね?

そんなHシーンですが、構図も神!!バチバチにエロい!!

いえ~す!!

特に素晴らしいと感じたのは、エロを邪魔しない所!!
と言いますと、、、

萌えゲーってイチャイチャHを表現する際に、女性器・おっぱい・挿入時の結合部が隠れることがあるんです!
例えば『バックでする際に挿入が見えない』だったり『座位の姿勢でするおっぱいが見えなかったり』等々
こう言うのって純愛を演出するにはいいんですが、抜き目線で見ると物足りないんですよ!

でも今作にはそういった事が無く、マジで抜ける!!
そういった所にも心配りが感じられる今作はまさに『抜ける萌えゲー』と言えるでしょう!

【BADポイント】

  • 各√の終わり方が勿体ないかなぁ~
  • 描写されてないセックスが気になる!!

・各√の終わり方が勿体ないかなぁ~

どのヒロインでもこれは感じました、、、
なんて言いますか、、、
個別√の後半になるといきなり駆け足になる感覚があるんですよね。

特に個別√内で用意されてるHシーンが出し切るタイミング!
ここに合わせてシナリオが急転換する感じかな?と、、、

まぁ萌えゲーなんでゴリゴリにシナリオを気にしている訳では無いと思いますが、過去作品のシナリオでは感じにくい部分だったので!!

生意気ですみませんが!!

・描写されてないセックスが気になる!!

プレイしてみて思う事があって、、、
セックスをした様な描写は沢山あるのですが、Hシーンとして描写されてないんです!!

マジで勿体ない!

「この後夜通しでセックスした」とか「気づいたら日が暮れていた」みたいな!
こんなテキストと全裸の立ち絵で事後感を出すのであれば、いっそうの事ガッツリHシーンを描いて抜きゲーにしちゃえばいいと思うんです!

この部分はなんか中途半端だなとは思いました、、、

【最後に】

以上!

【初情スプリンクル】のレビューでした!

皆さん!いかがでしたか?

マジでエロに寄った萌えゲーで素晴らしい一作でした!
ちなみに私は18禁版が初ではなく、CS版が先でした、、、

でもその時はここまで素晴らしいと感じなかったんです(´;ω;`)
と言うのもCS版はエロのところはがっつりカットされたいたので!

それはしょうがないて!

ってかこのゲームでエロをカットしようって中々しんどい判断ですよね、、、
企画を通した人はどう思っていたんやら、、、

やっぱりエロゲはエロゲでプレイするのが一番ですね!!

では未プレイの方は是非やってみてください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました