【僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!】色んな悪魔っ子達とのラブラブ後日譚!前作よりエッチでヘンタイ的なFDを!!~エロゲ感想~

ADV(R18)
ブランド名スミレ
販売サイトFANZA、DLsite
価格6,380円
ジャンルアドベンチャー
対応デバイスPC、Android
※上記は2023/9/10段階のデータです。

「イラスト :★★★★☆」A+

「ストーリー:★★★☆☆」B+

「実用性  :★★★★☆」A+

「ゲーム性 :★☆☆☆☆」D

エロゲライターの「TaPi」です!

今回は色々なポンコツアクマっ子達と過ごすラブラブエロゲーのファンディスク!

【僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!】のレビューです!

ブランドは「スミレ」さん。発売日は2016年5月27日。

カテゴリーとしては前作同様(FDだしね!)「萌え抜きゲー」です!

今作ですが、前回レビューをした「萌えゲーアワード2015」においてを【エロス系作品賞PINK】受賞した萌えゲー【僕と恋するポンコツアクマ。】の後日談を収録したFDになります!

前作では【エロス系作品賞PINK】受賞をした通りにエロエロな作品でしたが、そちらが帰ってまいりました!!

前作の記事に関してはこちらを参照ください!

キタァ!(*´ω`*)

ではプレイした際の詳細をお伝えしてまいります!!

※今記事は前作をプレイ済み前提での内容になりますので、ご了承ください。

あらすじ

エロで大好評を頂いた【僕と恋するポンコツアクマ。】の
もっとエッチ度メガ盛りの後日談エピソード!

さより原画・監修による、恋人後のもっと甘々で
ヘンタイになった濃ゆいエッチシーンを携えつつ、
サブヒロインにもHアニメーション、SD絵を追加、
そして待望のハーレムエッチシナリオも搭載!

公式HPより引用

【総評】

先に結論からお伝えします!

今作は前作が好きだった人は触れたほうが良い!【かなり名作】です!!

特に【濃厚なHシーンで抜きたい人】【学園ラブコメが好きな人】【前作が好きな人】これらに当てはまる方は楽しくプレイすることが出来るはずです!

FDなので前作をやっていないと全く内容は分かりません!(そりゃそうだ。)

ですがエロエロ度ヘンタイ度はスミレさんがHPでアピールしていた通り、上がっているので抜き応えばっちり!!

そんな今作のGOODポイントBADポイントをお伝えします!

【GOODポイント】

  • 前作から変わらない表情豊かで可愛らしいヒロイン達
  • エロ甘いギャグシナリオとハーレムシナリオ搭載!
  • 一部ぬるぬる動くHシーンが最高!
  • パンツのシミ含め液体の表現が良い&アナルがとてもきれい
  • 読みたくなるアイキャッチがCG閲覧コーナーで見れるようになってる!!

・前作から変わらない表情豊かで可愛らしいヒロイン達

本作の原画担当は「さより」先生
そしてSD担当が「広瀬まどか」先生となっています!

はい、そうです。変わりません!(それはそう)

本当にありがとうございます!

前回の記事では

『彼女たちは活気的で表情の変化がとても豊かで、見ているだけでかなり癒されます・・・』

と書きましたが今作でも変わらないどころか、より豊かになったように感じれました!

恐らく前作を通じて恋愛を知ったからでしょう!(お前誰やねん!)

作品自体がかなり明るい雰囲気ですが、間違いなく先生方の描かれたキャラクター達がこの雰囲気をより感じさせてくれているんだと思います、、、

・エロ甘いギャグシナリオとハーレムシナリオ搭載!

今作は主人公とヒロインが付き合った後の話になる為、しょっぱなからアクセル全開のイチャイチャエロエロなシナリオが繰り広げられます!

前作でもそうでしたが、ヒロイン達の主人公以上にオープンな性事情に振舞わされるさまはギャグコメを見ているかの様でクリックが止まらなくなります!

ギャグコメの様っていうかギャグコメなんだけどね~

あと前作以上に主人公が絶倫で、連続7~8回出してもHを続ける猛者になってました・・・
そりゃ上記のCGみたいにヒロインの目から焦点無くなるわw

そして前作になかったハーレムが実装!

無かったと言ってもヒロイン全員で主人公の息子を弄る描写はありましたけど、今回はしっかりと挿れたHです・・・

このハーレムも5人とかをまとめて相手をしてそれぞれのヒロインに2~3発出すもんですから、プレイヤーが付いていくのがきついですよ、、、

ヒロイン達もギスッた雰囲気は全くありませんが、主人公の息子を取り合う彼女たちはずっと見ていられるほどです!

・一部ぬるぬる動くHシーンが最高!

今作も前作同様にご用意されてます!
CGが動くタイプのHシーンが!

これらのHシーンはかなりぬるぬる動き見ていて違和感がない!
それでいて超濃厚なHシーンで採用されているので、本当にエロいです、、、

疲れる、、、

すべてのヒロインに1シーンづつ用意されています!
基本的にヒロインの最後のHシーンであることが多いですね~

これぞ抜きゲーって感じです!

・パンツのシミ含め液体の表現が良い&アナルがとてもきれい

これは本当に感動しました、、、

私の持論でもありますが、Hシーンでの液体表現(精液・愛液・聖水など)がリアルであるほど興奮度は高まると思っています!

精液・愛液はドロリ感を
聖水・母乳などはサラサラ感を

この表現がリアルであるほど興奮するといった物です!
そういった意味では今作は完璧です、、、上記のCGを見てください!
愛液でパンツにシミが出来ているわけですが、そのシミを突き抜けてほんのり水滴が外に出てきてます・・・

もうね、、、完璧でしょ?

そして抜きゲーならではの目線かもですが「アナルがとてもきれい」

しかし残念ですが全てのヒロインで見れるわけではありません、、、

だからこそ見れた時の感動が高い!

上記のHCGをご覧ください!

綺麗でしょ~

ただ穴が描かれている訳でなく、性器とは違う筋肉の表現が分かり易く描かれていると思いませんか!?

こういったこだわりがゲームの価値を上げてるんだと思うんですよね~

・読みたくなるアイキャッチがCG閲覧コーナーで見れるようになってる!!

前作時にもあったアイキャッチがそのままのクオリティで今作もあります!

どのアイキャッチも見ててクスッと笑えるので、ついつい見たくなっちゃうんですよ・・・
ですがそれだけではありません!
このアイキャッチがCG閲覧で見れるようになってるんです!

まじぃ!?

前作ではまとめて閲覧が出来る場所がなかったはずなので、これが見れるようになったのはありがたい!

前回の記事を書くときに苦労しました・・・

ゲームを楽しむだけなら特に気にすることは無いですが、SNSなどに気持ちを載せたい人にとってはありがたいのではないでしょうか?

【BADポイント】

  • シナリオは全体的に短めかも・・?
  • あの面白かったシステムボイス無くなった・・・?

・シナリオは全体的に短めかも・・?

これは特にサブヒロインのルート中に感じることが多かったですね~
元々FDという事もあり共通ルートは無く、個別ルートも既に付き合いつつヒロインの葛藤も描いた後の話なので、、、

FDって基本そういうもんだよね~

なのでストーリーが短い様に思いました!

Hシーンも
メインヒロインが4~5個
サブヒロインが1~2個

なので、ボリュームに関しては物足りなさを感じる人は居るかもしれません!

・あの面白かったシステムボイスが無くなった・・・?

これはですね・・・
とても残念でした・・・

いや、「今作も面白いシステムボイスだったよ!」と思う方も居るかもしれませんが、前回の方が面白かった!!

「オートモードだよ!(オートモード時)」とか「もう止めちゃうの?(ゲーム終了時)」が主になってて前回の様なぶっ飛んだ下ネタが無くなってたので悲しかったです、、、

前作にあった「お兄ちゃん・・・両手を空けて”ナニ”をするの?(オートモード時)」レベルのシステムボイスを新規収録か既存の物を使用して欲しかったです・・・

【最後に】

以上!

【僕と恋するポンコツアクマ。すっごいえっち!】でした!

皆さんはいかがでしたでしょうか?

いやぁ~、相変わらずとても好みな作品でした~

前作をやって際にも感じましたが、頭を空にして楽しめるイチャイチャゲームなのでプレイしていてストレスが無いのが良いですよね!

私事ですが、今記事を書いてる時は繁忙期で仕事が忙しくて、、、

疲れた体で少しずつ進めるこのゲームが精神安定剤になってました~

やっぱりエロゲがないと生きていけない体になってますね!

ありがとうエロゲ!

ありがとう【ポンコツアクマ。】!

では興味がある方は是非やってみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

※DLsiteはAndroid版のみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました