【乱れ雪月華 〜儚く散る細雪〜】2兄弟と2姉妹。忍者の家系で切磋琢磨して惹かれ合う男女。そんな純愛の関係に走る亀裂、、、~エロゲ感想~

ADV(R18)
ブランド名Lass / Lass Lunatic
販売サイトFANZA
価格2,800円
ジャンルアドベンチャー
対応デバイスPC
※上記は2024/5/20段階のデータです。

「イラスト :★★★★☆」A

「ストーリー:★★★☆☆」B

「実用性  :★★★★☆」A+

「ゲーム性 :★☆☆☆☆」D

エロゲライターの「TaPi」です!

今回はロープライスの和風エロゲでオススメ くノ一作品!

【乱れ雪月華 〜儚く散る細雪〜】
のレビューです!
最後までご覧ください!

ブランドは「Lass / Lass Lunatic」さん。発売日は2015年11月27日。
カテゴリーですが、純愛、陵辱、NTRのバランスが良い「陵辱要素強めな萌え抜きゲー」です!

この作品はFANZAのセール中に単品だけでなく、続編も併せたセット物が販売されていたので前々から目をつけていたんです!
それをやっと買ってプレイしました!
※今現在(5/15)はWパックの販売が止まっています。

もちろん値段だけでなくパッケージのヒロインもかなり魅力的で、セールで見つけたのは切っ掛けでしかなく、今作のポンテシャル自体が高いとプレイして思いました、、、

FANZAのセールって偶に「これがあの金額でいいんですか!?」みたいなことがあるんですが、個人的にはそんな作品に当てはまるかと!

ではプレイした際の詳細をお伝えしてまいります!!

あらすじ

時代の流れの中に消えていった忍びと呼ばれる者達。
この現代において、いまだに忍びの血は絶えていなかった。

草壁流忍道を学びし、次期当主候補の草壁鬼一と恵慈の兄弟。
同じく草壁流忍道を学びし、笹乃目雪那と名夜竹満月。

草壁流忍道には、男子は1人決められたくノ一を育て上げなければならない掟がある。
そのくノ一と、子供を作らなければならない掟がある。

草壁の男子は物心ついた時にはすでに手にクナイを握らされて育つ。
修行開始の日より5000日が経過した日にパートナーを選定し、1ヶ月以内にくノ一忍法を授けなければならない。
すべてのくノ一忍法を授けた後、婚礼の儀を行わなければならない。

その5000日を目前に控えたある日、物語は始まる。

公式HPから引用

【総評】

先に結論からお伝えします!

 

今作は くノ一物 として在りそうで無かった【かなり名作】です!!

 

特に、、、
【純愛Hが好きな人】
【ハードな陵辱が好きな人】
【NTR?が大丈夫な人】

これらに当てはまる方は楽しくプレイできると思います!

金額と比較したらかなり満足感の高い作品ではないでしょうか?
しかも 純愛、陵辱、NTR、和風、くノ一 作品に乗せる癖としては結構ありますね~

私は好きです!

また陵辱・NTRの要素に関してはゴリゴリの専門ゲーと比べるとマイルドなので、純愛ゲーしかやった事ないプレイヤーにもオススメできる一品だと思います!

それではGOODポイントBADポイントをそれぞれお伝えしてまいります!

【GOODポイント】

  • めちゃ可愛いヒロイン達
  • 一人前のくノ一になる為、エロの修行って事かw
  • これ純愛のNTRじゃん、、、
  • Hシーンの状況や構図がそそる!!

・めちゃ可愛いヒロイン達

今作の原画担当ですが、、、
「水月あるみ」先生「森山しじみ」先生が女性キャラを担当されており、
「石井久雄」先生が男性キャラを描かれております!

マジで可愛い・カッコいいキャラ達をありがとう!!

ヒロイン達もぷりぷりの巨乳だし!
色々なシーンで表情が豊か!

それでいてシリアスシーンになると真面目な雰囲気の立ち絵に変わるもんだから、ギャップでやられます、、、
本当にありがとうございます!

・一人前のくノ一になる為、エロの修行って事かw

忍者見習いが色んな任務で遭うであろうエロい事』に耐えるための訓練 として主人公と努力するのが大筋のテーマ!

主人公が序盤は訓練に消極的ですが、そこは男の子!
パートナーが乗り気だったらガツガツですね~
しかも両想い!

純愛が止まんねーぜ!

この「お家のしきたりだから、、、」の先にある純愛Hって萌えますよね~
そのくせ、「訓練だから仕方ないよね!」って言いながらノリノリでHするわけですもん!

素晴らしいね!

・これ純愛のNTRじゃん、、、

さて純愛の和姦はメインヒロインとの話、、、
個人的に抜きゲーレベルとして高いのはこっち、、、

双子の兄貴とベタベタなパートナーがある事情によって毎晩、主人公の下へ夜這いにきて中出しHをしにくると、、、
この事情がマジで切なくて、、、

もう純愛のNTRなんよ、、、

だけど毎晩Hしていくと段々と快楽に落ちていくし、、、
兄貴やメインヒロインはそのことを、、、

かなり燃えるシチュなので、NTR耐性がある人はかなり楽しめるかと!

・Hシーンの状況や構図がそそる!!

さてHシーン自体の抜きに関してですが!
シチュも相まってかなりエロいと思います!!

純愛の満足感、NTRの背徳感、家のしきたりや訓練と言う理由付け
そして性器のアップ挿入感が高いHCGの構図
抜きゲーとしてしっかりと抑えられてます、、、

元々ロープライスのゲームであるわけですから、かなりコストパフォーマンスのある作品だと思います!

【BADポイント】

  • 全体的に立体感が薄いかも?
  • なぜか未プレイ時でCGやシーン回想が全解禁

・全体的に立体感が薄いかも?

イラストを描かない分際で申し訳ないのですが、、、
ちょっと立体感が薄いかな~とは思いました、、、

ヒロインは可愛い、男はカッコいい、エロも抜ける
ですがエロゲの抜きに関しては、年々レベルが上がっているのも事実。

そんな所で比較をするとHCGでの立体感や艶めかしさは薄いかと、、、

生意気ですみません!

・なぜか未プレイ時でCGやシーン回想が全解禁

これは、、、何でですかね?
有権者または今作を買った他の方の意見も集めたい所、、、

何故が未プレイ時の段階で 全てのイベントCG・全てのHシーン が解禁されており集まった状態だったんですよね、、、
私自身エロゲをやっている時のモチベーション維持に『徐々に埋まっていくGCやHシーン』がある為、始める前に心が少し折れてました、、、
まぁプレイしたら面白かったので関係ありませんでしたが!

そうなると途中の分岐でCG差分があったりHシーン自体が変わったりするとしても収集欲が働きにくい状態だったので残念でした、、、

【最後に】

以上!

【乱れ雪月華 〜儚く散る細雪〜】
のレビューでした!

皆さん!いかがでしたか?

この作品は単発でも十分楽しめますが、続編が前提のシナリオになっているので次もやらないとですね~
だからWパックでのセット販売だったんだと!
しかも色々と伏線も残していたりするので、これは回収してくれないと困りますよ~

楽しみだぜ!

だけど連続で同じブランドはやらないと決めているので、、、
お預けです、、、

でも絶対にプレイして記事に上げるので、お待ちいただければと思います!!

では今作を未プレイの方は是非やってみてください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました