【ヴァンパイア・ノーツ】ポンコツ吸血鬼がやらかした!名誉挽回の為に飛び出た冒険先でやらかしたり?ヤられたり!?~同人エロゲ感想~

同人RPG(R18)
サークル名にんじんパスタ
販売サイトDLsite、FANZA
価格1,650円
ジャンルロールプレイング
対応デバイスPC
※上記は2023/12/30段階のデータです。

「イラスト :★★★☆☆」B+

「ストーリー:★★☆☆☆」

「実用性  :★★★★☆」A

「ゲーム性 :★★★☆☆」B+

エロゲライターの「TaPi」です!

今回はロリが世界を救う同人RPG!

【ヴァンパイア・ノーツ】

のレビューです!

最後までご覧くださいな!

サークルは「にんじんパスタ」さん。発売日は2018年12月9日。

今作はちょっとロリから得られる欲求を満たそうと探した際に出会えました!
イラストが滅茶苦茶好きなんですよね~!

プレイしてみると期待通りの展開で胸熱!
満足な一作でした!

YESロリータNOタッチ!

それでは実際にプレイした感想をお伝えしてまいります!!

あらすじ

深い森の奥に住む吸血鬼の少女アリシア・バートリィ。

貴族として生まれ、文武両道の才女の彼女にはある秘密があった。

周囲の目のない自室でマンガ、ゲーム、ネット三昧の生活を送る干物吸血鬼だったのだ。

ある日、お金に困ったアリシアは宝物庫にある宝石をメロカリで売り払ってしまう。

しかし、それはバートリィ家に代々伝わる家宝だった。

父親にバレない内に家宝を取り戻すため、アリシアは人里へと下りる決意をするのだった。

DLsiteより引用

【総評】

それでは先に結論からお伝えします!

 

今作ですが【かなり名作】です!

 

特に、、、

【ロリっぽい女の子が好きな人】

女の子が徐々にエロくなっていくのが好きな人

【コスパの高いRPGを探してる人】

これらに当てはまる方は満足感が高いと思います!

希望を裏切らないロリゲーでした!
しかもイチャイチャするようなゲームではなく陵辱ゲーですからね、、、

もうね!背徳感がぱない!

とはいっても作品自体が明るく、陵辱度合いは結構ソフトに感じらる為に変なストレスは感じにくいかと!
なので陵辱ゲー初心者かつ同人ゲー初心者の方は入門として、とても良いと思います!

そんな今作のGOODポイントBADポイントをお伝えします!

【GOODポイント】

  • ロリっぽさ強めのめちゃ可愛いキャラ
  • 主人公が典型的なダメオタク
  • 軽いセクハラから徐々に上がるエロ!
  • RPGを活かしたボリューム多さ!

・ロリっぽさ強めのめちゃ可愛いキャラ

私が購入するきっかけになったイラストですが!
もう最高です!

全体的に幼さを醸し出したイラストタッチですが、特に目元と表情変化が素晴らしいですね、、、
この2点からキャラの年齢をしっかり感じることができ、よこしまな気持ちが沸き上がってきます!

YESロリータ!NOタッチ!

後述しますが、そんな女の子が悪い大人の毒牙に掛かって徐々に変化していく様子をじっくり楽しんでいただきたいと思います!

・主人公が典型的なダメオタク

そんなロリで可愛い主人公はどんなキャラかと言うと、、、
TEHポンコツダメオタク
と言えるでしょう!

あらすじにもありますが、干物オタクの彼女はガチャのお金が足りなく家宝の宝石を売ることで物語がスタートします、、、
根っこから終わってるわけです。

そんな彼女はちょっと活躍するとすぐ天狗になって更に失敗を重ねたり等、ツッコミどころが多いですがどこか憎めない、そんな人物像に仕上がっており可愛げが爆発しています!

ぜひプレイヤーの方々にもそういった所を感じてもらいたいです!

・軽いセクハラから徐々に上がるエロ!

そんな彼女ですが結構ピュアに描かれてます!

そんな子が『スカート捲り』などの小学生レベルのセクハラから始まって徐々に『お尻を触られる』『マッサージを受ける』などを経て、最終的に直接的なプレイにエスカレートしていくと、、、

知らない間にヤられてたみたいな物も多いけどね(-_-;)

個人的には、、、
ピロートークじゃないですが、Hシーン後に主人公が感想を言うところが毎回あるのですが、これが意外とたまらんのです(ぐへへ
その中でもスラムのトイレでやられた時の「忘れなきゃ、、、」みたいなやつが一番好きっすね!

徐々に変わっていく主人公を是非ご覧くださいな!

・RPGを活かしたボリューム多さ!

RPGの良い所としては、シナリオの本筋は用意されつつプレイヤーの好みで進行が出来ることだと思います!
そういう意味で本作はシナリオを進行するだけでは出会えないシーンが多くRPGとしての特徴をしっかりと活かせてると思いました!

やり応えばっちりぃ~

その為かボリュームが多いと感じました!
Hシーンもそうですが、エンディングが3つ&バッドエンドが複数用意されており全て揃えようと思うとそこそこ時間がかかるかな?とは思います!

ちなみに処女プレイを成功すると全開放のスイッチが解禁されますので、そっちを目指すと楽ですよ!

【BADポイント】

  • 操作にマウスが使えない??
  • 導入がちょっと面倒、、、

・操作にマウスが使えない??

今作はキャラ操作にマウスが使えません!
カーソルを合わせてクリックしても反応がないんです、、、

ツクールを使ったものにしては珍しいかな~?と思いました、、、
なので人によっては操作感に違和感を感じるかも?

ですが安心してください!
CSコントローラーが使えます!
個人的にはコントローラーを使うのがオススメです!

私はデュアルショック4(PS4コン)を使いました!

コントローラーをお持ちの方はそちらでプレイしてみてくださいな~

・導入がちょっと面倒、、、

導入が面倒と言うのは、ゲームプレイ出来るようになるまでの手間に関してですかね~

今作はゲームを購入してすぐにはプレイできません!
起動するために『RPGツクールVXAce』をインストールする必要があります!

ゲームの購入ページにダウンロードページに行くためのURLが載っておりますので、迷子になる事は無いとは思います、、、
ですが無料とはいえダウンロードしたのちにインストールしておかないといけないのは、手間に感じちゃいますね、、、

そこまで大変な作業ではないですが!

【最後に】

以上!

【ヴァンパイア・ノーツ】

でした!

皆さんいかがでしたでしょうか?

素晴らしい作品ではありましたが、今一つパンチは足りない印象はあったかんじですかね~

満足感は高いんですが、、、何が足らなかったんだろうな?
シナリオかな~?
でもボリュームは十分でしたし、金額でみたコスパは滅茶苦茶よかったのは間違いないですね!

楽しかったぁ~!

さてさて次のエロゲーが楽しみです!

YESロリータ!NOタッチ!

では未プレイの方がいらっしゃいましたら、是非プレイしてみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました