【ワールド・エレクション】ボッチな最強主人公、破壊神と共に生徒会長を目指す!?王道学園バトルファンタジー!~エロゲ感想~

ADV(R18)
ブランド名Whirlpool
販売サイトFANZA
価格7,945円
ジャンルアドベンチャー
対応デバイスPC
※上記は2023/7/4段階のデータです。

「イラスト :★★★★☆」A+

「ストーリー:★★★★☆」A

「実用性  :★★★★☆」A

「ゲーム性 :★☆☆☆☆」D

エロゲライターの「TaPi」です!

今回はWhirlpoolさんの10th Anniversary作品!

【ワールド・エレクション】のレビューです!!

ブランドは「Whirlpool」さん。発売日は2016年2月26日。

カテゴリーとしてはファンタジーバトル要素のある「萌えゲー(キャラゲー)」に当てはまると思います!

王道なファンタジー作品でバトル物に定評のあるWhirlpoolさんですから!

今作もお得意の世界観を出し惜しみなく利用されております!

詳しくは後述しますが、ラノベでありそうな設定なため「かなり初心者向け」で受け入れやすい様に思える作品でした~

OUDOU!

では、実際にプレイした感想をお伝えしてまいります!!

あらすじ

  • 光射さぬ闇の住人達の世界、『劫魔界ヘルメリウル』
  • 生者なき機械文明、『機械帝国マキナインスーラ』
  • 静謐なる神と天使の国、『天楽園ルイトゥセル』
  • 獣人達の楽園で原始の世界、『大自然郷アシリ・ヤ・ワンヤーマ』
  • そして、我々人類が暮らす『人間界ガイア』

5つの世界が前触れもなく統合した『変革の日』からおよそ20年――。
世界は統一され、世界政府の下、平和を手にしていた。

だからこれは、エピローグの物語。

変革をきっかけに特別な能力が発現した新人類
『ネオス(neo´s)』の一人である主人公は、
特区にある『ヴァレロン国際学園』の生徒として、
意外でもなんでもない平々凡々とした毎日を送っていた。

そんな彼の前に舞い降りた隕石、改め謎の少女クルル。
「我が名は破壊神・クルル、この星に終わりを告げる者……のはず」
少女は記憶喪失で、ちょっとアレだった。

そんな出会いの中、学園では生徒会選挙の準備が進んでいた。
数奇な運命や小規模な事情から生徒会選挙に参戦することになった主人公と、
相棒(?)の自称・破壊神クルル。
学園の超有名人や超危険人物達も主人公に続いて続々と立候補を表明したことで、
「学園史上最大最凶」と後に称される選挙戦が火蓋を切る。

エピローグはプロローグへと変遷する。
新しい物語の扉は、今を生きる少年少女の手によって開かれた――。

「とりあえず、この星の滅ぼし方を一緒に考えて欲しいの」

公式HPより引用

【総評】

先に結論からお伝えします!

今作ですが、ラノベ原作の深夜アニメが好きな人には特にオススメな【かなり名作】です!

特に【バトルラブコメが好きな人】【主人公TUEEEEが好きな人】【Whirlpoolの作品が好きな人】これらに当てはまる方は満足感を得られるはずです!

Whirlpoolさんの作品はどれもラノベの様な世界観とストーリーを兼ね備えた作品が多い為、エロゲ入門としておすすめな作品が多いですが・・・

今作はその中でもトップクラスにお勧めできる作品だと思います!

トップトップ!(*‘ω‘ *)

イラスト・シナリオ・ボリュームの要素が全てが良いです!

そんな各要素のGOODポイントBADポイントをお伝えします!

【GOODポイント】

  • あどけない雰囲気が魅力的なヒロイン達
  • ラノベの様な学園バトルファンタジー
  • 個性的なサブヒロインシナリオも充実
  • 全員ムチムチで肉付きのいいエロス

・あどけない雰囲気が魅力的なヒロイン達

今作は原画担当「水鏡まみず」先生、「てんまそ」先生、「市倉ロボ」先生、「Rけん」先生です!

SD担当はいつもありがとう!「こもわた遙華」先生です!

そんな先生方の手で描かれるキャラ達はとてもあどけない雰囲気で萌え要素がかなり強い絵柄です!

舞台は学園なのでみんな学生です!(サブヒロインには成人もいますが)

すばらっ!

なので可愛さ重視で描かれたヒロイン達は作品の世界観ともマッチしていて、イラストだけでこの作品の方針が手に取るように感じれます!

・ラノベの様な学園バトルファンタジー

シナリオに関してですが、超王道な学園バトル物になってます!

各ヒロイン達は「魔族」「天使」「獣人」などの個性が違うタイプで構成されておりとてもユニークに描かれておりますし!

何より主人公が「人類最強の能力者」でとても強いのですが、その反動で周りから恐れられボッチ生活を送っているという・・・

こんなラノベありそうですよね~

特に、M〇文庫J・電〇文庫」あたりに

シナリオを進めると、バトルファンタジー物としての『あるある』や『ギャグの描き方』などもしっかり抑えており、そういった所からも受け入れやすさを大きく伸ばしていると思います!

・全員ムチムチで肉付きのいいエロス

これは個人的に感動しました!

元々「全員スタイル良くてエロ可愛いなぁ~」と思ってました・・・

ですがHシーンが始まってから肉付きの良さエロ具合がとてもバランスが絶妙で、CGだけでもかなり興奮しました!

巨乳が多めなのかも?

上記の画像の太ももに添えてる手の表現が最高ですね!

ここまで柔らかそうなムチっと感を出されると想像力が働いて、なお興奮が高まるといったものです!

全員分のHシーンがこのクオリティですから、皆さんに刺さる物もあると思います!

・個性的なサブヒロインシナリオも充実

今作はサブヒロインもメインヒロイン達と同様にとても魅力的なメンバーになってます!

こういったサブキャラまで魅力が詰まっているところもノラべっぽさがありますね~

そして登場する女性キャラ(立ち絵あり)はサブヒロインとして設定されており、メインヒロインを攻略後に対象のサブキャラが解禁される感じです!

なので「この子も可愛いな~」と思ってもルートがないと悲観的になる作品もある中、この作品にはそんな心配はありません!

どの子にもメインヒロインと同様の気持ちを持ってくださいな!

【BADポイント】

  • 王道過ぎて特に深いメッセージ性などはない

・王道過ぎて特に深いメッセージ性などはない

これは今作の様な作品をプレイする方は求めてない要素だとは思いますが一応!

超王道なファンタジー学園バトル物で結構ノリと勢いで進行していきます!

そこは少年漫画よりかも?

なのでストーリーを通して考え込むようなメッセージ性泣けるような感動はありません・・・

ですがその分、ファンタジーのワクワク感臨場感を味わうことは出来るでしょう!

【最後に】

以上が【ワールド・エレクション】でした!

皆さんいかがでしたか?

「これだけ受け入れやすい作品ならCS版もありそうだな~」と思ったそこの方、、、

安心してください!販売されてますよ!(Mr.パンツ風)

PSVitaで販売されておりまして他も沢山のWhirlpool作品がCS化されてます!

私も今作に触れたのはCS版からでして・・・

PC版は今回が初でした!

なのでエロシーンが結構良く予想外に満足度高かったですね~

ちなみに少し時間を空けたCS版も別で記事を出します!

かなりオススメの作品なので、興味があればプレイしてみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました