【ワガママハイスペック  CS版】才能豊かなヒロインと主人公が送るドタバタラブコメディ!~ギャルゲ感想~

ADV(全年齢)
ブランド名まどそふと
販売サイトAmazon、楽天
価格4,980円
ジャンルアドベンチャー
対応デバイスPSVita、Switch
※上記は2023/4/13段階のデータです。

「イラスト :★★★★☆」A+

「ストーリー:★★★★☆」A

「BGM(曲) :★★★☆☆」B+

「ゲーム性 :★☆☆☆☆」D

ギャルゲライターの「TaPi」です!

今回は5分アニメとして公開されていた恋愛ゲーム【ワガママハイスペック】です!

ブランドは「まどそふと」さん。発売日は2020年9月24日。

※発売日は全年齢版のものです。

カテゴリーとしては「萌えゲー(キャラゲー)」になります!

ちなみにアニメはdアニメストアやUーNEXTなどのサブスクで見れます!

なので本編とまではいかなくてもリストや広告などで見た事がある人もいるのではないでしょうか?

私としてはパッケージで巨乳が多く描かれているように感じていたので、とても興味がありました!

その中、全年齢版が出ていたので購入してみました!

実際にプレイした感想をお伝えしてまいります!!

あらすじ

学生でありながら、とある週刊誌で連載を持つ漫画原作者の主人公「鳴海幸樹」。

だいぶエッチなラブコメを書いている手前、周囲にはマンガのことを打ち明けておらず、この事実を知っているのは妹の「兎亜」と、その友人の「未尋」だけ。

ある日、ひょんなことから生徒会長の「鹿苑寺かおるこ」が、自分のマンガの作画担当であることが発覚。

ちょうど男子役員を探していた会長から生徒会加入を打診され、隠し事がある手前断り切れず、マンガのことを内緒にするという約束で役員になるのであった。

しかし、主人公の事情を知らない副会長「アーシェ」は役員入りに猛反対。

さらにそんな中、学生たちからの依頼やトラブルが舞い込み・・・・・・。

公式HPから引用

【総評】

先に結論からお伝えします!

今作は多数のゲームを輩出している「まどそふと」さんならでは!安定の【名作】と思ってます!!

特に【学園ラブコメが好きな人】【巨乳が好きな人】【まどそふとの作品が好きな人】これらに当てはまる方は今作を十分に楽しめるはずです!

アニメ化が進んだ理由やPC版からの移植作が出たのは納得だなと思いました!

ではゲームをやっていくうえで感じたGOODポイントBADポイントをお伝えします!

【GOODポイント】

  • 巨乳が多めの可愛くてゆるふわな女の子たち
  • 個性的だが才能豊かな登場人物たち
  • イチャイチャで甘いドタバタコメディ

・巨乳が多めの可愛くてゆるふわな女の子たち

原画は「宇都宮つみれ」先生!!SDが「ななてる」先生です!

めっちゃくっちゃか”わ”い”い”!!(@_@)

しかも妹以外のキャラがみんな感動するほどの巨乳!!

あ~、いいわ~

私は上記の「アーシェ」がお気に入りなんですが、可愛すぎて私を殺しに来てますね・・・

・個性的だが才能豊かな登場人物たち

主人公含め主要人物はみんな各分野で多大な才能を発揮してます!

イラストやプログラミングとうらやましい限りですね~

そんなメンバーの才能をしっかりと魅せているストーリーかと思います!

・イチャイチャで甘いドタバタコメディ

今作は「萌えゲーアワード2016」の大賞を受賞しております!

ちなみに同年の準大賞作品には「まいてつ」「千恋*万花」「恋姫†夢想シリーズ」が出ておりかなりの激戦の年・・・

その中で大賞ということはその作品がどれだけ甘いストーリーなのか予想しやすいのではないでしょうか?

アーシェ好きだぁぁ!

そういった意味でも手に取ってプレイしていただきたい一作です!

【BADポイント】

  • 良くも悪くも「萌えゲー」
  • 動作に軽い不備あり

・良くも悪くも「萌えゲー」

こればかりは萌えゲーなのでしょうがないとは思いますが・・・

やはり女の子の可愛さを引き出してなんぼ!ってこともありキャラの魅力はイラスト・シナリオ・設定を通して最大限出されていると思います!

ですが、それ以外のものを求めようとして今作を購入すると物足りないかもですね~

・動作に軽い不備あり

これはROM次第なのかもしれませんが、同様の事をECサイトのレビューに記載してる人がいたので書いておきます!

スキップ時の速度が結構遅いように感じました・・・

私はスキップ中にトイレなどの所用を済ませるのが多いのですが、今作は戻ってきても思ったより進んでないことがありました・・・

その後、張り付いて確認した時はテキストのロードに時間がかかってようでした!

【最後に】

以上が今作のご紹介でした!

かなり安定的な良作でPCゲーム以外の展開も他作品と比べると進めやすかったのではと思いましたね~

実は私の学生時代からの友人に「まどそふと」さんの作品は毎回追っている者がいまして、今作に関しても販売前からよく話を聞かされてました!

今作はゲームの販売前にアニメの情報が解禁されていたようで「アニメ化するゲームはよくあるが、発売前に情報解禁ってあったか!?」なんて言ってました( ´∀` )

もし興味が出た方がおりましたら、是非プレイしてみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

↓PSVita↓

↓Switch↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました