【リアルエロゲシチュエーション!H×3】よりハード(Hard)に!よりエッチ(H)に!そして、更にちょっぴりヘンタイ(HENTAI)チックに!!~エロゲ感想~

ADV(R18)
ブランド名自宅すたじお
販売サイトFANZA
価格7,453円
ジャンルアドベンチャー
対応デバイスPC
※上記は2023/7/7段階のデータです。

「イラスト :★★★★☆」A+

「ストーリー:★★★☆☆」B+

「実用性  :★★★★★★」SS

「ゲーム性 :★☆☆☆☆」D

エロゲライターの「TaPi」です!

今回は超絶エロチックな萌え抜きゲー!

【リアルエロゲシチュエーション!H×3】のレビューです!

ブランドは「自宅すたじお」さん。発売日は2018年1月26日。

カテゴリーですが、超超超濃厚な「萌え抜きゲー」です!

相変わらず最高の一作でした・・・

つ、疲れた、股間が・・・

しかも新キャラがエロ可愛すぎてぶっ刺さるんじゃぁぁ!

元々魅力的なキャラが多い作品なだけに、推しが多くなって攻略順番が本当に困りました・・・

続編にあたる為、前作の記事に関してはこちらを参照ください!

ではプレイした際の詳細をお伝えしてまいります!!

※今記事は前作をプレイ済み前提での内容になりますので、ご了承ください。

あらすじ

「私たちと、もっともっとエッチなことたーくさんしよっ♪」

本作には、前作「リアルエロゲシチュエーション!」の途中から
「もしものお話」として始まる「メインルート」。
メインヒロインを脅かす程に大人気なサブヒロインをクリアできる
「サブヒロインルート」をプレイすることができます!

メインヒロイン3人は勿論クリア可能。
甘やかし系ママ「里神なずな」、百合疑惑あり風紀委員「咲楽花沙音」、
隠れオタな完璧生徒会長「松永・A・恋」、
婚期を逃したロリ系教師「八重桜みる」も攻略対象に!?
更に新キャラ「鳥居卯衣」が参入することで恋の嵐が吹き荒れるッ!!

より激しく過激なプレイの数々、前作以上に猛烈なアプローチを掛けてくるヒロインたち……!
果たして主人公は果てること無くエンディングを迎えることが出来るのか!!?

前作「リアルエロゲシチュエーション!」をプレイしていると
より楽しめますが、前作を未プレイでも楽しめるように、
前作の内容はダイジェストでご説明しますのでご安心ください!

公式HPより引用

【総評】

先に結論からお伝えします!

今作は続編の為に前作をプレイしてる人にオススメ出来る【かなり神作】です!!

特に【濃厚なHシーンで抜きたい人】【純愛学園ラブコメが好きな人】【多種多様なHが好きな人】これらに当てはまる方はめっちゃ楽しくプレイできると思います!

あと性癖が気持ちアブノーマル寄りの人はなお楽しめるかと!!

あ!私の性癖をばらしたわけではないです!

私のブログ内には『殿堂入り』カテゴリがありまして今作も入れたいと思いましたが、前作をすでに入れており今作はFDの立ち位置なので今回はいれておりません!

でも『殿堂入り』レベルで神ゲーなので、まじオススメ!!

それではGOODポイントBADポイントをお伝えします!

【GOODポイント】

  • 相変わらずむちむちでエロ可愛いヒロイン達
  • 新キャラやサブヒロインがエロ可愛すぎんじゃぁぁ!
  • より変態的になったプレイの数々
  • 全HCGに適用された擬音表現&音声が無修正

・相変わらずむちむちでエロ可愛いヒロイン達

今作の原画ですが!

前作同様で「蒼木みなみ」先生・「大気KEN」先生・「どどめ色マヨネーズ」先生・「ねたろぅ」先生です!

SDは「米白粕」先生

本当にありがとうございます!靴舐めます!

前作の倍にヒロイン数が増え【みるセンセー】という筆頭貧乳キャラ・・・おっと寒気が・・・

まぁ、前作の感じとは違うスタイルの女の子が実装されましたが、そんな子達もムチムチでエロ可愛すぎる!

本作制作の経緯も・・・

前作『リアルエロゲシチュエーション!』のサブキャラを攻略したいというお声や、メインヒロインたちのエッチをもっと見たいとのお声をいただき、これは作るしか! と制作開始したタイトルでして、いわば、ユーザー様のご意見から生まれたタイトル

萌えゲーアワード2018「金賞・エロス系作品賞PINK」より参照

とインタビューで回答されていたので、前作の段階からサブヒロインの魅力が溢れていた事は否めないでしょう!

私はサブヒロインでは【なずな】さんが好きです~

このような経緯も含めて前作をプレイしていた人には是非やっていただきたい一作です!

・新キャラやサブヒロインがエロ可愛すぎんじゃぁぁ!

そんな実装された新キャラやサブヒロイン達ですが!

見た目以外にも性格や性癖が最高なんです!!

前作ではどこまで行っても攻略対象ではなかったので、友情・家族どまりでした・・・

ですが今作は違います!全員恋人になれるんです!恋人になったらもうデレデレ!

個性はそのままでデレッデレに甘えてくれる為、超かわいい!

それでいて性に関しては皆オープンなので、超積極的!

タイトル通りにエロゲの様なHをしてくれるので、プレイヤーの息子が直立不動で大変です・・・

・より変態的になったプレイの数々

はい!ではHシチュエーションの話をしてまいります!

えー、公式サイトにも載ってますが『より「HENTAI」的』になってます!

はい、最高。

個人的に放尿が前作より増えたように思いましたね~

上記のHCGは【恋】ちゃんが主人公専用トイレになるのですが(自主的)、これ文字通りトイレなんですよね~

はいそういう事です。お口に出してます。

マジで変態度が高くなっており、シチュだけで抜けます・・・

あとコスプレが滅茶苦茶増えました!

感無量。

オタク組もそうですが、主人公がコスプレHが好きなオタクでもあるので、ヒロイン達が自主的にやってくれもします!

ですが萌えゲーではあるのでリョナみたいな過激すぎるプレイやNTRはありませんから、そこは安心していただければと思います!

これでNTRがあったら立ち直れなくなるわ・・・

・全HCGに適用された擬音表現&音声が無修正

続きましてシステム面のお話です!

大きな変更点として『全HCGに適用された擬音表現』があります!

というのも上記のHCGに「ハァ♥」「びくっ」などの表現が加えられております!

これは前作でもありましたが、アニメーションHシーンのみの採用でした・・・

ですが今作からはノーマルHシーンでも加えられるようになり、より分かり易くエロ表現がされるようになりました!

これ本当に神追加要素です!!

そしてもう一つが『音声が無修正』です!

もしかしたら前作にもあったら気づいてませんでした・・・(申し訳ないです)

これはどういうことかと言うと、上記の【みるセンセー】のHシーンテキストを見ていただきたいです!

「あたしのおまんこで。」の部分ですが、淫語に伏せ表現がされてません・・・

しかも音声でピー音が入っておらず、そのままボイスが流れます!

これを行っているゲームはそこまで多くないので、気づいたときは「はわわわわ~」ってなりましたね~

【BADポイント】

  • 心の声システム無くなった・・・?orz
  • メインヒロインは前回の続編ではない!

・心の声システム無くなった・・・?orz

まずはこれ!!

『心の声システムが無くなった』です!

なんで無くなったんですか!?

最初のHシーンを見た後に「ははっ。私が見落としただけやろ~」って思ってましたが・・・

「マジで無くなっとるがな!」ってなりました・・・(´;ω;`)

確かにクリック連打すると飛ばしてしまい困るってことはありましたが、無くさなくても!?

めっちゃ好きなシステムだったのにぃぃ!!

もしかしてあれがバグの原因だったんでしょうか!?

それなら感情を押し止めます・・・

・メインヒロインは前回の続編ではない!

これは正確にはBADではないですね~

プレイする方への心構え的なやつです!

今作は続編ですが、シナリオは『メインストーリー(新キャラ+前作キャラ)』『サブヒロインストーリー(各メンバー)』で根本が別れております!

そしてメインストーリーは前作の共通ルートの途中段階で【卯衣】ちゃんが参戦するifシナリオなので、完全新規シナリオです!

FDは前作のアフターストーリーを楽しみにしてる方はちょっと違う感じになります!

【最後に】

以上が【リアルエロゲシチュエーション!H×3】でした!

皆さんいかがでしたでしょうか?

もうFD作品として正当進化をしたと思います!

まじで最高の一品!

これからプレイするリアルエロゲ2DT楽しみでしょうがないです・・・

今の今まで記載していませんでしたが、今作は「萌えゲーアワード2018」「金賞・エロス系作品賞PINK」を受賞されています!

無印では逃した賞ですが、今作は念願の受賞です!

おめでとうございます!※5年遅れ

私個人としては「前作で受賞されないってどんだけ激戦なんだよ!?」と思いますけどね!!

購入した方には後悔させない作品だと思いますので、興味のある方は是非プレイしてみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました