【ノラと皇女と野良猫ハート】冥界から来た皇女を中心に動き出す!友情強めのドタバタハートフルストーリー~エロゲ感想~

ADV(R18)
ブランド名HARUKAZE
販売サイトFANZA
価格8,127円
ジャンルアドベンチャー
対応デバイスPC
※上記は2023/6/20段階のデータです。

「イラスト :★★★★☆」A+

「ストーリー:★★★★★」S

「実用性  :★★★★☆」A+

「ゲーム性 :★☆☆☆☆」D

エロゲライターの「TaPi」です!

今回は恋愛ゲーム界に風を吹かせた一作(ブランド名だけに)【ノラと皇女と野良猫ハート】です!

ブランドは「HARUKAZE」さん。発売日は2016年3月11日。

カテゴリーとしては「感動ゲーよりの萌えゲー(キャラゲー)」になります!

今作はいい感じに話題に上がっている作品です!

萌えゲーアワードでも名前が上がり、アニメ化もされてますね~

実際にゲーム自体が面白く、「おすすめのタイトルってなに?」と聞くとこのゲームを挙げる人も多いのではないでしょうか?

では実際にプレイした感想をお伝えしてまいります!!

※CS版の記事に関してはこちらを参照ください!

あらすじ

かつて母を亡くし、天涯孤独の身の上のノラ。
彼の周りにいるのは、優しくて個性的な友人たちだった。
そしてある日、冥界の皇女・パトリシアが彼の前に現れる。

彼女によって、ノラの日常は驚きの連続になった。
かけがえのない人たちと過ごす奇跡のような時間の中、
ノラはどれほどの思い出を紡げるだろうか―

公式HPから引用

【総評】

それでは!先に結論からお伝えします!

今作はギャグとシリアスのバランスが絶妙な形で成り立っている【神作】と思ってます!!

特に【学園ラブコメが好きな人】【ギャグとシリアスなシナリオが好きな人】【可愛い巨乳が好きな人】これらに当てはまる方はかなり楽しめるはずです!

始まって最初に来る「コンビニでエロ本を買う」や個別ルートに入ってからの「市販の総菜と手作りの総菜を当てる」この2つのギャグシナリオは面白ろ過ぎました・・・

普通に笑う!(*‘∀‘)

『ネタバレはしない』を心がけてますので詳しく書けないのは残念ですが・・・そこはプレイして感じてもらいたい!

ではGOODポイントBADポイントを書いていきます!

【GOODポイント】

  • 可愛いだけでなくキリッとしたカッコよさも併せ持つ表情豊かなヒロインたち
  • プレイ中についつい笑ってしまうわちゃわちゃトーク
  • 落差の激しいシリアスな個別シナリオ
  • ぷるぷる弾ける様なムチムチボディのヒロイン
  • 細かい短編を織り交ぜたオムニバス型のシナリオ

・可愛いだけでなくキリッとしたカッコよさも併せ持つ表情豊かなヒロインたち

まずはイラスト!

原画は「大空樹」先生!!SDが「日下部ハルカ」先生となってます!

ちなみに今作は「萌えゲーアワード2016 キャラクターデザイン賞」を受賞されてます!

すごいぃ!!

実際に賞を取られたことを納得せざる負えないほどの可愛さ!

そしてOLの様なキリッとした鋭いカッコよさも持ち合わせており、このイラストだけで買った方も多いでしょう!

・プレイ中についつい笑ってしまうわちゃわちゃトーク

共通ルートや個別ルート序盤のストーリーは基本ドタバタコメディ!

このコメディですが、滅茶苦茶おもろいです・・・

あまりいいことではないですが、このゲームの切り抜きがYouTubeで再生回数10万回近くをたたき出すほど見られております!

私自身もゲームをプレイしながら何度吹いたことか・・・

是非未プレイの方に触れてみてほしいコントです!

・落差の激しいシリアスな個別シナリオ

ですが、個別ルートの中盤から雰囲気がガラッと変わってきます・・・

家族とのすれ違い、不良友達からの魔の手、大人からのセクハラ・・・

様々なトラブルが主人公たちを襲います。ですがまだ学生ですから経済的自立も出来てなければ心身ともに幼さが残っております・・・

そんな中で藻掻き努力しながら前に進む登場人物に心打たれるでしょう!

すごいぞー!!かっこいいぞー!!(海〇瀬戸風

・ぷるぷる弾ける様なムチムチボディのヒロイン

まず言いたいの本作のヒロインが全員ムチムチだという事です!!

性癖にぶっ刺さるんじゃぁ!!

まぁ~じで胸がデカくて、ヒロイン4人いる中で一番小さそうに見える「明日原 ユウキ」ですらEカップ設定があります・・・

デカすぎやと・・・

私自身がおっぱい星人なので、どの子から進めていくべきなのか本当に悩みました!

男は巨乳が好きですから仕方ないですよね?

異論は認めます!

そんな女の子たちがHシーンで描かれると・・・もうたまりません!

体位の描かれ方がとても煽情的で、一周回って「綺麗さ」まで感じます!

しかも上記の画像を見ていただくと分かりますが、お尻の穴にモザイクが掛けられておりません・・・

マーベラス!

お尻のモザイクは人によって好みが別れると思いますが、私自身はかなり推奨派です!

萌えゲーだとお尻の穴が見えないような形で体位を描くことが多いので、かなりのGOODポイントではないでしょうか?

・細かい短編を織り交ぜたオムニバス型のシナリオ

シナリオを進めていくと「ネコのお考え」「ピリ辛勇者ノブチナ」など短編のショートコントが出てきます!

この形は「ちょっと変わってるが、シナリオに飽きを来させない良いシステムやな~」と思ってます!

ショートコント自体が面白いですしね!

【BADポイント】

  • 設定を活かしきれてなく不完全燃焼感のある一部シナリオ
  • 全体的に個別ルートの終盤展開が急

・設定を活かしきれてなく不完全燃焼感のある一部シナリオ

不完全燃焼と言っても1ルートだけですね!

そのルートだけ他のものと比べると訳分らん位あっさりしてました・・・

ちなみに対象のルートを最後にもっていっていたので「え!?は!?終わり!?」と実際に声に出して叫んでしまいましたね~

個人的に神作と言えない理由の大きな一手です・・・

どのルートかは皆さんで実際にプレイして確認してみてください!

・全体的に個別ルートの終盤展開が急

こちらに関しては1つだけではなく全体的な話です・・・

今まで丁寧にシリアスな話を進めていのに、いきなり特急電車に乗り換えたような速さで物語が進んだりします・・・

だからと言って「最後悪ければすべて悪い」訳ではないですよ?

物語自体は滅茶苦茶おもろいです!ラストが急展開なだけなので!

最期まで丁寧だと良かったかな~

【最後に】

以上が【ノラと皇女と野良猫ハート】でした!

皆さんいかがでしたでしょうか?

私は今作に関してはCS版から入った人間でした!

CS版の記事も上げていますが、そちらでは【神作】ではなく【かなり神より名作】と評していたんです・・・

原因は他の作品でも起きることですが、CS版にするにあたっての改編でした・・・

特に日常会話では直接的な表現で下ネタが飛び交ったりしております・・・

その会話が面白いのに・・・

その結果、【かなり神より名作】としてしまいました・・・

まぁ、改編しないと出せませんからね!

なのでCS版しかやった事はい方が今記事をご覧になりましたら、ぜひPC版をプレイして欲しいと思ってます!

ではここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました