【トラトリトル!~メイドさんにいたずらする探索系RPG~】純愛激甘おねしょたRPG!~同人エロゲ感想~

同人RPG(R18)
サークル名いなずまそふと
販売サイトDLsite、FANZA
価格2,200円
ジャンルロールプレイング
対応デバイスPC
※上記は2023/4/2段階のデータです。

「イラスト :★★★★☆」A+

「ストーリー:★★★★★」S

「実用性  :★★★★★」S

「ゲーム性 :★★★★☆」A+

エロゲライターの「TaPi」です!

今回は大人気イラストレーター兼大人気Vtuberの「伊藤ライフ」先生が配信で紹介された同人エロゲー【トラトリトル!~メイドさんにいたずらする探索系RPG~】のレビューです!

サークルは「いなずまそふと」さん。発売日は2021年11月3日。

今作は前回記事を上げた【ノエルがんばりますっ!】と同様に「伊藤ライフ」先生がご紹介されてましたね!

私の出会いは配信の切り抜きからなので他にも多くの人が同じルートで始めているのではないのでしょうか?

それでは実際にプレイした感想をお伝えしてまいります!!

あらすじ

主人公は屋敷の子である「坊ちゃま」
坊ちゃまはメイドさんたちと暮らしています。

坊ちゃまには悩みがありました。
それはメイドさんたちがエロ過ぎるということ。

よく転んではパンツを見せてくるリシュー
無自覚で胸を押し付けてくるカリナ
挑発的なことを囁いてくるミシェレ

エッチなメイドの意図しない誘惑に耐えかねた坊ちゃまは
ある日、何とかしてほしいと父親に手紙を出すことにしました。

そうして息子の願いを聞き届けるためにお屋敷にやってきたのはさらにエッチなサキュバスメイドだった!
新しくやってきたメイドに触発されて、どんどん積極的になっていくメイドたち!

今、いちゃらぶエロエロなお屋敷ライフが始まろうとしている……。

DLsiteより引用

【総評】

それでは先に結論からお伝えします!

今作ですが、いますぐ購入しても問題ない【神よりの名作】と思ってます!

特に【純愛が好きな人】【おねしょたが好きな人】【エロPRGが好きな人】これらに当てはまる方は全クリをした時に満足感で「良かった~」とため息が出ること間違えなしです!

私は純愛ストーリーが大好物だったので、それはもう全クリ時には満足感+心にぽっかり穴が開く感覚を味わいましたね・・・(アベンジャーズーエンドゲームー以来かもしれん^^;

それではいつも通りGOODポイントBADポイントをお伝えします!

【GOODポイント】

  • おねしょたを彷彿とさせるふわふわのイラストタッチ
  • 主人公になりたくなる程の甘々ストーリー
  • 子どもの「いたずら」や「おねだり」から連想させる数多あるHシチュエーション
  • 4人のヒロインで織りなす沢山の「イチャイチャシーン」と「Hシーン」
  • RPGとして入りやすい難易度

・おねしょたを彷彿とさせるふわふわのイラストタッチ

今作はおねしょたを極めた一作と言っていいでしょう!

それに欠かせない要素としてイラストは必須!

そんな中誰がどう見ても「幼さを感じるタッチ」、たまりません!!

主人公はもちろんですが、ヒロイン全員に幼さを感じる「ゆるふわ」イラスト・・・

完璧か?(`・ω・´)

・主人公になりたくなる程の甘々ストーリー

プレイしていたら誰もが思うはず!

「おい!坊ちゃん!そこ代われ!!」と、まぁおそらく代わったら女の子たちが好いてくれると思いませんが・・・(´;ω;`)

そんな誰もが羨むイチャイチャ甘々ストーリー!

純愛が目的な方は100%満足できるシナリオになってます!

・子どもの「いたずら」や「おねだり」から連想させる数多あるHシチュエーション

RPGと言うこともありスキルを駆使してヒロインたちに「おねだり」や「いたずら」をしていきます!

「おねだり」には「キスしたい」「おっぱいが見たい」など

「いたずら」は「スカートめくり」「かんちょー」などですね!

この辺りは昔やったことある人もいるのでは?(著者は小学生の頃に「かんちょー」はやったことあります!

しかもこれらのスキルは1日に複数使うと1回目と3回目では違う反応が見れたりします!その為コンプリートしようと思うと中々のボリュームです!

あと「いたずら」しすぎるとヒロインが怒って鬼ごっこが始まったりもします!捕まると「お尻ぺんぺん」のお仕置き付き
くぅっ~最高っ!!

・4人のヒロインで織りなす沢山の「イチャイチャシーン」と「Hシーン」

今作は攻略は基本同時ムーブ!

一人クリアしたら、エンディング前に戻り次のヒロインを進める感じになってます!

つまり・・・行きつく先はハーレム!!

みんなが好意を示してくれて、しまいにはヒロインの性欲が爆発して彼女たち主導でHが発生・・・

神か?(`・ω・´)

主人公と一緒にみんなを幸せにしよう!!

・RPGとして入りやすい難易度

上記のように指定の場所をクリックすると各ヒロインのシナリオ進行条件が出てくれます

なんと親切!!

困ったらこちらをしっかり使いましょう!!

自力で見つけるにはかなり難しいと思いますよ!複雑な条件があるものをあるので!!

【BADポイント】

  • お父さんが壁として立ちはだかるような危機感は欲しかったかも
  • ヒロインを指定の部屋に呼べるスキルが欲しいかも

・お父さんや世間の壁が立ちはだかるような危機感は欲しかったかも

難癖レベルの事でないとBADポイントが出てこないのですが・・・(-_-;)

ストーリーとしてお父さんの指示で女の子に慣れる為頑張るわけです・・・

ですが「ミシェレ」さんくらいしか恋仲になる事に悩まなかったんですよね~

主人公は明確になってませんが恐らく12~13歳くらいの設定ですよ?

(間違ってたらすみません!

他の人もお父さんに雇われている使用人なわけで・・・茶番でもいいのでお父さんが「コラー!!何してんだ!」みたいな展開は欲しかったかな?って思いました!

まぁ、現在の甘々シナリオで十分ではありますが!!

・ヒロインを指定の部屋に呼べるスキルが欲しいかも

こちらも難癖レベルですが・・・(-_-;)

シナリオを進めるにあたり指定の場所にヒロインが居ないと条件が達成できない物などがあるんですが・・・

これ行って欲しいときに行かないことがぼちぼちありましたね~

RPGなのでこれで正しいとは思いますが・・・時間経過の為に何回ヒロインのベットで一人寝をしたことか・・・

【最後に】

以上!【トラトリトル!~メイドさんにいたずらする探索系RPG~】でした!

皆さんいかがでしたか?

私は今作が同人ゲームの2作目でした!そして「2作目がこの作品でよかった」と心の底から思いましたね~

この作品のおかげで同人の沼にハマって今があるので!

プレイヤーのメンタルにストレスをかけないので朝起きたら「歯磨き→トイレ→トラトリトル」というとんでもないルーティーンを過ごしてました!(-_-;)

ぜひお手に取ってプレイしてみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました