【キミに迫るオトメのレッスン】女学園で恋愛練習!?うらやまけしからんHな学園生活!~エロゲ感想~

ADV(R18)
ブランド名MONAKO
販売サイトFANZA
価格8,800円
ジャンルアドベンチャー
対応デバイスPC
※上記は2023/5/5段階のデータです。

「イラスト :★★★★☆」A

「ストーリー:★★★☆☆」B

「実用性  :★★★★☆」A+

「ゲーム性 :★☆☆☆☆」D

エロゲライターの「TaPi」です!

今回は女学園で恋愛練習の名目でヤリまくりの生活を!

【キミに迫るオトメのレッスン】のレビューです!

ブランドは「MONAKO」さん。発売日は2017年12月29日。

カテゴリーは「萌え抜きゲー」になります!

萌え抜きゲーとして取っ付きやすい作品だとやっていて感じました!

早速ですがプレイした際の詳細をお伝えしてまいります!!

あらすじ

共学の学校に通う主人公「中村泰人」は、悶々とした日々を過ごしていた。
そんな中ある日家に帰ると、【女子校に転入しないか】と誘われる。
女子校育ちの子に男性の免疫をつけるため、選ばれた男子学生一人の入学が許可されたことを知り、二つ返事で入学することを決めた!
天国な毎日が送れると思っていたが、当然、女子学生に警戒されてしまう。

しかし、学内の庭園でいつも開かれているお茶会に誘われた泰人。
そこで待ち受けていたのは3人の美少女!
そして3人同時に口を開き、

「私たちに……男性の体のことを……教えてくれない?」

どうしてこうなったのか、免疫をつけるどころか、性に興味津々の女子校生たちに迫られる日々が幕をあけた!

FANZAより引用

【総評】

先に結論からお伝えします!

今作は緩い抜きゲーを探している人は楽しくできる【名作】だと思います!!

特に【サクッとHシーンで抜きたい人】【学園ラブコメが好きな人】【純愛なシナリオが好きな人】これらに当てはまる方は楽しくプレイできるのではないでしょうか!

抜きゲーではあるので好き嫌いは別れるかもしれませんが、普段から萌え抜きゲーをやってる人には楽しめると思います!

そんな今作のGOODポイントBADポイントをお伝えします!

【GOODポイント】

  • エロ可愛いヒロイン達&めちゃエロいHCG
  • 童貞臭さを感じる知識だけが豊富な女の子達
  • 逆ロータープレイは新しい
  • 親切な射精までのカウント

・エロ可愛いヒロイン達&めちゃエロいHCG

本作の原画担当は「kakao」先生

抜きゲーだけあってHシーンのイラストは濃厚で抜き応えばっちりのイラスト!

あと個人的な感想にはなりますが、Hシーンで採用されている画角が女の子をエロく魅せる努力を感じられると思いました!

HシーンですからAVバリに女の子の映し方は大事だな~と考えさせられました!

あとお尻の穴がモザイクなしで描かれていて個人的にGOOD!

・童貞臭さを感じる知識だけが豊富な女の子達

全体的に女の子主導でHシーンが始まることが多いです!

まぁ、主人公が転入してきた理由もありますが・・・

そんな女の子たちはHな経験が全くないのに、動画やエロ本からHな勉強をしていたり、又聞きのH知識を沢山持っていたりします!

そんな知識から主人公を攻めるさまは、経験がない童貞が頑張っている様で普段感じるとこのないエロさを持ち合わせていると思いました~

えぇでぇ~(*´ω`*)

・逆ロータープレイは新しい

共通ルートでローター放置プレイがあるのですが、これをされるのがヒロインではなく主人公なのが面白かったです!

ヒロインたちの命令で尻にローターを入れて日常をおくることになるわけですが、それが授業中に動き出して・・・ww

ゲームをやっていてついつい「それ逆じゃね!?」とツッコんでしまいましたよ!

・親切な射精までのカウント

Hシーンにおいてクライマックスが近づいてくると上記の画像のように右下へ1~5のカウントが出てきます!

これがとても親切!

抜きゲーですからフィニッシュは大事ですよね?

エロ漫画なら前のページに戻ればいいですが、エロゲーだとそうはいきません・・・

そういったある意味かゆいところに手が届く構造になっていると感じました!

【BADポイント】

  • ヌキゲークオリティのシナリオ
  • 高校生が恋愛の練習という名目でHは無理があるのでは・・・?

・ヌキゲークオリティのシナリオ

萌え抜きゲーではありますが、ヌキゲーです・・

シナリオの出来はヌキゲークオリティであることは否めないでしょう!

まぁ、こういったジャンルのゲームをプレイする人は求めてない要素ではあるかもですので気にしなくてもいいかもですが!

エロはしっかりと使えますのでご安心を!

・高校生が恋愛の練習という名目でHは無理があるのでは・・・?

これもストーリーに関してです!

今作は女学園で男に免疫がない生徒たちを更生するために主人公が呼ばれるわけですが・・・

「いや、恋愛の練習と称してエロいことをするのは無理があるのでは・・・?」と思いました!

・・・恋愛の練習ですよ!?

おそらく義務教育が終わってるはずで、ある程度の「性教育」「TVなどのドラマで恋愛物」は見てると思うんです!

それで恋愛に関しての認識は無理があるって!!

【最後に】

以上!

【キミに迫るオトメのレッスン】でした!

皆さんいかがでしたか?

面白い作品であることは間違えないですが、「ゲームに何を求めているか?」で大きく別れる作品であることは間違えないでしょう!

私が購入した際はセールが掛かっていたこともあり満足度が高かったですね~

気になった方は是非プレイしてみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

  1. 名無し より:

    プレイしてみたいのですがWindowsはどのバージョンでプレイされましたか?11だと対応していないようなのですが…

    • TaPi より:

      返信が遅くなり申し訳ありません!
      私はWindows11Homeで普段からエロゲをしてますが、この作品は無事に起動できました!
      購入画面では未対応でも起動してみると意外とできたりしますよ!

      ですがパソコンに詳しい訳では無いので、負荷がかかるなど在りましたら申し訳ないです、、、

タイトルとURLをコピーしました