【エンコーJKとサポおぢさん 〜ラヴパコ放課後ぶかつどう〜】仕事で疲れた『おぢさん』よ!エンコーJKに癒してもらえ!~エロゲ感想~

ADV(R18)
ブランド名エレクトリップ
販売サイトFANZA、DLsite
価格3,025円
ジャンルアドベンチャー
対応デバイスPC
※上記は2023/6/25段階のデータです。

「イラスト :★★★★☆」A

「ストーリー:★★☆☆☆」C

「実用性  :★★★★☆」A+

「ゲーム性 :★☆☆☆☆」D

エロゲライターの「TaPi」です!

今回はJKに癒されたい『おぢさん』必見!

【エンコーJKとサポおぢさん 〜ラヴパコ放課後ぶかつどう〜】のレビューです!

ブランドは「エレクトリップ」さん。発売日は2016年6月24日。

カテゴリーとしては抜きゲー要素がんがんの「萌え抜きゲー」でしょう!

「エレクトリップ」さんと言えばロープレイスでありながら実用性の高いエロゲを多数輩出されているブランドです!

そんなブランドが目を付けたのが「エンコーJK」というジャンルです!

きたかぁ~!!

今でこそ「パパ活」などで社会問題になりつつありますが、販売された2016年はまだ大事にはなっていませんでしたね~

かなり明るい作風なので、ストレスなく楽しめました!

では、実際にプレイした感想をお伝えしてまいります!!

あらすぢ

Hがダイスキで、お小遣い稼ぎのエンコーを楽しむJK、
ギャルな『玲於奈(レオナ)』と清楚系の『まゆ』は、
夜の繁華街で、中年へと差し掛かったサラリーマンのあなたと出会う。

「ねーねー、お・ぢ・さん♪」
「わたしたちと、えっちシよっ♪」

ラブホでの制服セックスに始まり、私服やコスプレはもちろん、
挙句の果てには、ゴム無しの生ハメもおっけーしたりと、
身体だけじゃなくて心も通わせていって――?

癒やしとえっちに満ちた、ラヴでパコでドリーミーなエンコーストーリー♪

公式HPより引用

【総評】

先に結論からお答えします!

今作はエロマンガの様なシチュエーションを声付きで楽しめる【かなり良作】です!!

特に【JKとHなことをするのが好きな人】【濃厚なHシーンで抜きたい人】これらに当てはまる方は楽しめると思います!

全体的に明るい作品で、エンコーを土台に置いているのに悲壮感がないのは良かったです!

本人たちも「金を稼ぐエンコー」ではなく「Hが好き!」って感じでしたしね~

では!そんな今作のGOODポイントBADポイントをお伝えします!

【GOODポイント】

  • ムチムチのボディとふわっとした甘さを感じるイラスト
  • 基本は女の子目線でシナリオ進行
  • エロマンガっぽいHシチュエーション
  • 話数方式採用&ボリューム大

・ムチムチのボディとふわっとした甘さを感じるイラスト

まずはイラストから!

本作の原画担当は「MGMEE」先生です!

上記のCGなど見ていただくと分かるかと思いますが、女の子たちはめっちゃムチムチでエロいです!

流石抜きゲー!分かってるぅ!(*‘ω‘ *)

表情もふわっとした印象を受けますが、とろとろの溶けた時の表情なんて甘々で最高ですよ!

女の子達もかなり素直な子たちなので「あぁ~エロいことが好きなんだそうな~」と感じれてGOODです!

・基本は女の子目線でシナリオ進行

今作は進行は女の子目線で進みます・・・

というか男視点は一切ありません!

ナレーションと女の子のボイスだけです!

ですがエンコー系の作品(特にエロマンガ)って男は全く描写されず女の子しか映らないってよくありますよね?

そんな感じです!

いや~、好きなんだよな~(^^)

でも男は一切意思表示しないわけではないですよ?

女の子達がオウム返しをするのでそこで読み取る感じです!

・エロマンガっぽいHシチュエーション

このHシチュエーションも素晴らしい!

エンコーって思いつくシチュエーションは網羅しているのではないでしょうか?

「カラオケ」「コスプレ」「温泉旅行」・・・

しいて言うなら「公園の公衆トイレ」は無かったかも?

でもそれぐらいです!

こういった男の期待を確実に答えてくれる「エレクトリップ」さん・・・

最高っす・・・(;_:)

・話数方式採用&ボリューム大

今作は話数方式を採用しています!

上記の画像を見てください・・・

「シーンを選択して下さい」と書いてありますよね?

そこにある□マーク・・・これが各章です・・・

いや多くね!?

中には幕章とかもあるので全てがエロシーンではありませんが、ほとんどHします!

ボリュームについてはロープライスで見たときに高コスパであることは間違えないでしょう!

【BADポイント】

  • HCGそれぞれの差分は少ない
  • ストーリー性はほぼない
  • セーブ&ロードがない

・HCGそれぞれの差分は少ない

これは抜きゲーとしてどうなんでしょう・・・

それぞれのHシーンで用意されているCGの差分は結構少ないです・・・

特に表情の差分が少なかったような・・・?

いやっ、でも挿入や射精後の陰部表現も少なかった気もするし・・・

まぁ、ロープライスのゲームなので高望みは難しいかもしれませんが、プレイしていて「なにか物足りないな~」と思う事は多かったので残念です!

・ストーリー性はほぼない

タイトル通りですがストーリー性はほぼないです!

しいて言うなら『おぢさん』とエンコーを続けることによって次第に女の子たちは心を開いてきます・・・

本人たちは依存気味と言っていたけど!

でもそれだけです・・・

前述しましたが、シナリオは女の子視点で進みます!

男の様子がほとんど分からないので、読み取れるものもないですね~

・セーブ&ロードがない

これはビックリしました・・・

上記がプレイ中の画像ですが、セーブとロードがないんです・・・

まぁ、理由は分かります。

話数方式を採用と記載しましたが、その話数の中でもチャプター別けが細かくされてます!

なので一つづつのシナリオはかなり短いです!

それも相まって採用しなかったのかと・・・

なので必要不必要は人によって別れるかも!

【最後に】

以上が【エンコーJKとサポおぢさん 〜ラヴパコ放課後ぶかつどう〜】のレビューでした!

皆さんいかがでしたか?

このゲームを購入した時はFANZAで500円セールだったんですよ~

ただでさえロープライスでコスパのいいゲームなのに、さらに安かったので大満足でした!

まぁ、そのセール時に他の作品も沢山買っていたのでプレイするまでに時間がかかってしましましたが・・・

そこは申し訳ない!

実用性高く満足度の良な一作だったので、

もし興味がわきましたらプレイしてみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました