【エリスディスノミア】横スクロールのエロACT!色々なエロ攻撃を耐え抜きラスボスを倒せ!!~同人エロゲ感想~

同人ACT(R18)
サークル名ダメージ床の上で
販売サイトDLsite、FANZA
価格1,870円
ジャンルアクション
対応デバイスPC
※上記は2023/11/6段階のデータです。

「イラスト :★★★★☆」A

「ストーリー:★★☆☆☆」C

「実用性  :★★★★☆」A+

「ゲーム性 :★★★★★★」SS

TaPi
TaPi

エロゲライターの「TaPi」です!

今回は爽快感溢れるアクションとエロの両立が神がかっている同人エロゲ!

【エリスディスノミア】のレビューです!

最後までご覧くださいな!

サークルは「ダメージ床の上で」さん。発売日は2022年6月25日。

こちらのゲームは、他の方が書かれている同人ゲームブログを巡っていた時に見つけました!
いや、、、「教えていただきました」が正しいか?

ちなみにそのブログはこちらです!

エリスディスノミア 感想|どちゃくそエロいスタイリッシュド変態ACT
同人ACT「エリスディスノミア」の紹介&レビュー

同人ゲ愛の溢れるブログだと思っておりますので、みなさんも是非読んでくださいな!

最近は企業物かつADVばかりをプレイしていたこともあり、アクション欲が強くなっていたのでとてもいいタイミングでした、、、

本当にありがとうございます!

それでは実際にプレイした感想をお伝えしてまいります!!

あらすじ

戦う女の子が戦闘中にエッチな事をされちゃう、エッチなアクションゲームです。

全て手書きドットアニメーションの、女の子が主人公でエッチな事をされちゃうエロアクションゲームです。
戦闘エロやエッチな状態異常等が好きな人におすすめです。

DLsiteより引用

【総評】

TaPi
TaPi

それでは先に結論からお伝えします!

 

今作ですが【神作】です!

 

特に、、、

【女の子が快楽に堕ちていくのが好きな人】【爽快感のあるアクションゲーが好きな人】【やり込み重視のエロゲを探してる人】

これらに当てはまる方はとても満足感か感じながらゲームをプレイできると思います!

アクションゲームとして同人の域を超えた作品になっていたと思います!!

楽しかったぁ~!

アクションも爽快でサクサクと進められました!
個人的にはデビルメイ〇ライを横スクロールで出したらこんな感じになるかな?
とか思いました!

エロゲとして見ても、アクションゲームとして見てもかなり楽しめる一作です!

それではGOODポイントBADポイントをお伝えします!

【GOODポイント】

  • ドットでも伝わるぷりぷり感!
  • 数多あるエロシーン&条件で解放されるオナニー
  • Hシーン中のセリフもツボを突いててよい!
  • CSコン対応の爽快感のある操作性
  • 多数あるアビリティ&感覚で分かるステータスUI
  • 本編後にあるやり込み要素

・ドットでも伝わるぷりぷり感!

ここまでの画像で薄々感じていると思いますが、
今作はドットで描かれたゲームです!

私、ドットのエロゲ大好きなんですよ~

そんな今作ですが、、、
主人公はどちらかというと貧乳寄りに描かれております!
(※ある条件を満たすと…)
ですが、その分『太ももが太く』『お尻のぷりぷり感が強い』です!

フェチが分かってるぅ~

ぷりぷりでモチモチなお尻の主人公が数多の敵に犯される訳ですから、興奮しないわけがない!
ドットアニメーションもぬるぬる動くので本当にエロい!

是非プレイヤーの皆さんには感じてもらいたいです!

・数多あるエロシーン&条件で解放されるオナニー

まずエロシーンの数がかなり膨大です!

本編だけでも5ステージあり、出てくる雑魚敵やボスはそれぞれ違います、、、
しかもそれぞれの敵毎にエロ攻撃やエロシーンが用意されてるので、数が膨大です!
なのに!
一定の条件下でのみ発生するエロステージが通常ステージと別で用意されてるんです!!

凄すぎるっぴ!

これは全てのエロを確認したくなるので、気合が入りますぜ!!

それだけではありません!
敵とのエロシーンとは別でオナニーアクションが用意されております!

しかも、、、
このオナニーアクションは複数用意されており、一定の条件を満たすと解禁されるオナニーがまたそそるんですわ!

ほんまにエロい!

ドットアクションを最大限活かしたゲームなので、プレイそっちのけで右手が動くことでしょう!

・Hシーン中のセリフもツボを突いててよい!

エロシーン中のセリフ!
これも最高ですね!

主人公の状態、、、
『性癖』『各種ステータス』『興奮度』によってエロへの受け入れ度が変化します!

段階エロってやつです!

最初の頃は
「やめろ!」「こんなのの何が良いんだ!?」
みたいな所から始まり
後半は
「もっとして♡」「気持ちいぃの♡」
みたいな!

そんな変化していくセリフ回しがプレイヤーのツボを確実に突いてくるので、、、
マジで必見です!!

・CSコン対応の爽快感のある操作性

今作ですがPCゲームなのでキーボードなどを使って遊べますが、どうせなら使い慣れたコントローラーで遊びたいですよね?

はい、その希望はしっかりと叶えられてます!

おそらくPCと接続して使えるコントローラーは一通り使えるのではないでしょうか?
私は手持ちのデュアルショック4(PS4コン)を使ってプレイ出来ました!

因みにこのゲームは恐らくコントローラーの方が楽しめます、、、

というのもアクションがかなり爽快かつボタン連打で勝手にコンボを決めてくれるタイプの操作性です!
しかもコンボ事態も『十字キーに対応した技』や『地上・空中』でも内容が変わります、、、

本当に芸が細かいです!

これらは体験しないと分かりにくい事ではありますが、本当にCSコンがおすすめです!

CSコンが使える同人エロゲはそこそこあるので、もしお持ちでない方は今後の為にも1台購入してみてはいかがでしょうか?

・多数あるアビリティ&感覚で分かるステータスUI

最近のアクションには欠かせない育成要素画面UIなどもめっちゃ優秀です!

まず今作はゲーム内通貨は敵を倒すとオーブといった形になって手に入ります!
ここもデビルメイ〇ライっぽいw
このオーブを使ってアイテム購入やアビリティ解放&育成を行っておきます、、、

このアビリティが沢山種類があるだけでなく、組み合わせ次第で複数のプレイスタイルを取れるようになります!
鎌or銃スタイルを強くしたり、エロに特化したり
この選択肢の豊富さが魅力の一つと言えるでしょう!

そしてUIも分かり易い!

一目見ただけで
『主人公の性感帯はどこか』『性癖はどうなっているか』『お気に入りのオナニーは何か』
がすぐにわかります!

ん?エロステータスがほとんどだな、、、?

このUIのおかげで自分の進行具合も分かり易く次はどんな敵に犯されに行けば良いかが分かるので進めやすいでしょう!

しかも興奮度が上がると前述したオナニーをしたくなり
『移動が遅くなる』『攻撃が格段に弱くなる』『敵が目の前にいてもオナニーを始めて操作ができなくなる』
等のデバフも採用!

アクションへのこだわりが凄すぎる!!

製作者さんはユーザーにしっかりとゲームを楽しんで欲しくて作っているのだと感じさせてくれる事でしょう!!

・本編後にあるやり込み要素

本編が終わってもゲームは終わりではありません!
クリア後のやり込みも用意されてます!!

主な要素としては『勝ち抜きバトル』『ミッションバトル』です!

物としては名前通りのコンテンツとなっていて、本編と同じようなバトルを特定の条件下で進めていく感じです!
こちらはエンドコンテンツとなっている為、やり様によっては一生遊べますw

こういった所もユーザーと作品にしっかり向き合った製作者だと強く感じさせてくれました~

【BADポイント】

  • オープニング的なものはあってもいいかも?
  • 難易度はノーマル、ハードあたりがお勧め

・オープニング的なものはあってもいいかも?

今作にはストーリー的なものは殆ど無いと言って差し支えないでしょう、、、

ですが各ボスに挑む時とかに簡単な掛け合いは入ります!
そういった要素からストーリーが全くないわけではないです!

なので簡単なオープニングは差し込んでも良かったのではないかと思いました、、、
昔の【星のカー〇ィ―】や【ロッ〇マン】レベルでいいので!

あと簡単でもオープニングがあることでストーリーが生まれますから、エロシーンが映えまっせ!

ぐへへ

是非次回作では検討いただければと思います!!

・難易度はノーマル、ハードあたりがお勧め

これはBADポイントとかではないのですが、、、

ステージは全部で5面となっており、緩い難易度でクリアを目指すと1日で終わってしまうと思います!
特に難易度Easyでやると、本編クリア後のやり込み要素も含めて1日で終わってしまうかもしれません、、、

なので個人的なアドバイスになりますが、今作をアクションゲームをして楽しみたい方はNormal。。。
いや!Hardあたりの難易度で進めてもいいかと思います!

早く終わってしまって満足感が薄かったら勿体ないですし!

【最後に】

TaPi
TaPi

以上!

【エリスディスノミア】でした!

皆さんいかがでしたでしょうか?

本当にアクションで映える作品であったと思います!

こういうゲームを経験すると、
「エロゲってこういうものだよね~」
みたいな固定概念が砕かれるからたまらないですよね~

しかも今作みたいなゲームは企業では中々出せないですよね!
これぞ同人ゲームって感じで味があります!

たまらんわぁ~

今後もこういったゲームを数多くプレイしていきたいと思います!

もし未プレイの方がいらっしゃいましたら、是非プレイしてみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました