【ウラレタウン】厳つい世界観!3Dキャラの自動生成で唯一無二のヒロインを!!~同人エロゲ感想~

同人SLG(R18)
サークル名ゲームコロン
販売サイトDLsite、FANZA
価格1,870円
ジャンルシュミレーション
対応デバイスPC
※上記は2023/4/4段階のデータです。

「イラスト :★★★☆☆」B

「ストーリー:★☆☆☆☆」D

「実用性  :★★★☆☆」B

「ゲーム性 :★★★★☆」A+

エロゲライターの「TaPi」です!

今回はトンデモ世界観の売春シュミレーション同人エロゲーである【ウラレタウン】のレビューです!

サークルは「ゲームコロン」さん。発売日は2017年2月17日。

今作は娼館経営SLGに近い特性を持っております!

しかし中身は「女の子を無理やり連れてきて調教し売春をさせて金を稼ぐ」というぶっちぎりでやばいゲームです・・・

しかしそこはSLG、やり応えはしっかりとあったので皆さんにお伝えできればと思います!

では、本文の方をどうぞ!!

あらすじ

◆「調教」と「売春」の経営シミュレーションゲーム
――――――――――――――――――――――――――――――――――
女の子を拉致して、調教して、売春させる闇組織経営SLGです。
売春させて稼いだお金で事務所を大きくして、町一番の売春オーナーを目指しましょう。

DLsiteより引用

【総評】

先に結論からお伝えします!

今作ですが、売春がテーマの作品が好きな人は購入しても問題ない【名作】だと思います!!

特に【3Dのエロゲが好きな人】【お店経営系のシュミレーションゲームが好きな人】【同人ゲームにゲーム性を求めてる人】これらに当てはまる方は深い満足感を得られるでしょう!!

私はゲームが止まらず気づいたら朝になっており翌日が大変でした・・・

では下記からそれぞれのGOODポイントBADポイントをお伝えします!

【GOODポイント】

  • みんなが可愛いわけではないことがリアル
  • 女の子のプロフィールが面白い
  • やりこみ要素が多くコンプリートまで楽しめる

・みんなが可愛いわけではないことがリアル

今作は女の子を発掘してきて育てるのがコンセプトです!

その為、沢山の女の子が必要になってきます・・・

一人の娘では約5~6年で売れる期間が過ぎてお金を稼げなくなるので、ある程度循環も必要です。

その問題点をこのゲームでは自動生成で解決してます!

これはすごいですよ~!!

その結果、みんな可愛いわけではなく程よい顔つきの女の子もいます!こういうのはリアル感が出ていてゲームにも合ってるように感じましたね!

・女の子のプロフィールが面白い

前述したように女の子は自動生成です!

これは見た目だけでなくプロフィールも自動生成なんです!

ほんとにすごい!

上記の画像は新しく生成された女の子ですが、プロフィールが凄いです・・・

(‘ω’)・・・・

(チャラい見た目じゃないべ・・・初めての経験は清純派っぽいけどHが45回ってこれ彼氏の人数は一人二人じゃないでしょ・・?

とかね!!

これよりもツッコミたくなるようなプロフィールが沢山出てきますので、プロフィールを見てるだけでも楽しめます!

・やりこみ要素が多くコンプリートまで楽しめる

今作はお金を稼ぐのが題材なのでとにかくゲーム性が高いです!

その過程で沢山の称号やスキル等が出てきます!

これらをコンプリートするだけでめちゃくちゃやり応えがありますよ~!

収集癖のある方はなかなか大変かもしれませんね!(・∀・)ニヤニヤ

【BADポイント】

  • 難易度設定はもっと高くてもいいと思う
  • かなりの作業ゲーになりがち
  • 3Dエロをもっと活かせたと思う

・難易度設定はもっと高くてもいいと思う

こちら一応ゲームオーバーはあるが、その条件が毎月の維持費が払えない事になってます・・

この条件ですが、この状態になる事はまずないです!

なぜなら売春の売り上げ以外に「害虫駆除」というバイトがあるから!!

このバイトですが、プレイ画面のアルバイトと書いてある所に出てくる虫にカーソルを合わせて長押しするだけです・・・それで1体当たりの報酬がもらえます・・・

これがこのゲームが害虫駆除ゲーと言われるゆえん!

もう少し毎月の維持費が高いなど設定してもいいかなと思いますね!

・かなりの作業ゲーになりがち

ある程度ゲームを進めると調教も自動でやってもらえるようになります!

そうなると攻略はかなり楽ですが、やることがほとんど無くかなりの作業ゲー感を味わいます・・

それはまるで「ベルトコンベアから流れてくる荷物の向きを合わせるバイト」の様です・・

・3Dエロをもっと活かせたと思う

今作のエロは調教パートと助手とのHになります!

どうせなら手塩をかけて育てた女の子が目の前で売春するようなNTR要素でもあればまた違ったのかな~と思いますね・・・

もっと3Dエロを活かせたかと!

【最後に】

以上が【ウラレタウン】のレビューでした!

皆さんいかがでしたか?

私は「人の想像力ってすごいな~」っていうのが最初の印象でしたね・・・

ただキャラの自動生成などに関しては目を見張るものがあると思いました!

そのうちAIを使ったゲームも出るんでしょうか?

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました