【その花びらにくちづけを】超ロングシリーズの1作目!いちゃらぶ百合ゲー界至高の一品!~同人エロゲ感想~

同人ADV(R18)
サークル名ふぐり屋
販売サイトDLsite、FANZA
価格1,870円
ジャンルアドベンチャー
対応デバイスPC
※上記は2023/6/26段階のデータです。

「イラスト :★★★☆☆」B+

「ストーリー:★★★★☆」A+

「実用性  :★★★★☆」A

「ゲーム性 :★☆☆☆☆」D

エロゲライターの「TaPi」です!

今回は百合ゲーとして知名度が高いロングシリーズ

数多の作品が出ている中の第1作目!

【その花びらにくちづけを】のレビューです!

サークルは「ふぐり屋」さん。発売日は2006年9月19日。

いつか触れようと思いつつ作品の多さから中々手を出せてない人が多いであろう作品です!

ゲームだけでも22作品出ており(2023年6月 時点)そこに「コミック・ボイス・アニメ」なども含めると多大な数になります・・・

多すぎぃ!!

それだけユーザーから愛されている百合ゲーのプレイしてまいりました!

ではプレイした感想をお伝えしてまいります!!

あらすじ

らぶらぶで、とってもエッチで、百合ん百合んなラブコメディー♪

主人公「織田七海」は、学園の先輩「松原優菜」に憧れる女子校生。
委員会で優菜に急接近し、幸せいっぱいの毎日を送っていたのが……
そんなある日、誰もいない教室でオナニーに耽る優菜の姿を見て、ショックを受ける七海。
けれど、優菜の甘い吐息に混じって呟かれる言葉は、なんと七海の名前で…… !?

DLsiteより引用

【総評】

それでは先に結論からお伝えします!

今作は百合ゲーの極致に位置する作品ではありますが、

誰にでも(エロゲプレイヤーには)おすすめ出来る【かなり名作】です!

特に【純愛のイチャイチャが好きな人】【女の子同士の絡みが好きな人】【ロングシリーズの一作目を探してる人】これらに当てはまる方は楽しめる一作でしょう!

百合ゲーを調べると確実に今作は出てきます!

百合ゲーって重めのシナリオだったり、物によってはグロが混じってきたりと偏りがある作品を見かけると思いませんか?

あ、私ホラーとグロがダメなんです

ですが今作はそんなものありません!

純愛!ラブラブ!を突っ切っています!

甘々すぎてプレイヤーの方が恥ずかしくなる程・・・

ではそんな作品のGOODポイントBADポイントをお伝えします!

【GOODポイント】

  • すこし大人な様で幼さもあるキャラ
  • 男が好きそうな想像しやすいお嬢様学校
  • 超純愛のラブラブいちゃいちゃストーリー
  • 理想的な百合プレイ

・すこし大人な様で幼さもあるキャラ

今作の原画担当は「ぺこ」先生です!

「ペコ」先生は本シリーズの約3/4を担当されており、絶対的なイラストレーターさんです!

そんな先生の手で描かれた彼女たちはとても可愛らしく綺麗だと思いましたが、特に大人びた雰囲気の中にある幼さが個人的にぶっ刺さりました・・・

最高すぎるって!

今作はお嬢様学校の先輩と後輩に当たるので、その気がより強く描かれているように感じます!

このイラストのタッチが今後のシリーズで多大な功績を収めたことは間違えないでしょう!

・男が好きそうな想像しやすいお嬢様学校

前述しましたが、今作の舞台は良家の令嬢が通うお嬢様学校となっておりオタクが想像する典型的なお嬢様学校です!

挨拶は「ごきげんよう」、何かあったら「ごめんあそばせ」とtheお嬢様!

男は言おうと思った事もないような言葉遣いですわ・・・

そんな女の園で広がるラブストーリーだからこそ、燃え上がる恋心が何とも言えない感情にさせてくれます!

ありがとうございます!!

・超純愛のラブラブいちゃいちゃストーリー

ストーリーに関しては、文句なしの最高です!

しっかり者かつ甘えん坊だけど妄想癖が強い「七海」

押し強いのに後で後悔するキャラで可愛い「優菜先輩」

この2名が織りなすラブロマンスが本当に甘々で眼福!

憧れの「お姉さま」と他の人にバレない様に密会をして誰にも知られないように関係を持つ・・・

そんなスリルを感じながら逢瀬を繰り返す二人が愛おしくて、、、もう、、、

私の親友が言ってました「百合でしか摂取できない成分がある」と・・・

ぜひプレイして欲しいです!

・理想的な百合プレイ

エロゲですからHシーンがあります!

百合プレイです!最高です!

今作は男は一切出てきません!モブすらいません!

なのでエロに男は一切介在しません!

いたら滅するしかない・・・

しかも竿的な道具が一切出てこないことも超GOOD!

「ディルド」「バイブ」なども出てきません!

なのでプレイ内容は「舐め合い」「貝合わせ」などになってます・・・

最高か?

百合エロゲとしてかなり理想形なのでプレイしていて軽く涙出ました。

【BADポイント】

  • CG差分は少ない
  • 絶頂時の演出が欲しい
  • なんか汚してはいけない気になる

・CG差分は少ない

これは1作目だからなのか同人だからなのか分かりませんが、プレイした人は感じると思います!

HCGのみならず、通常CGでも差分がかなり少ないです・・・

くっ(;_:)

例に上記のHシーンCGでいうと、「七海」のトロ顔絶頂時の顔を歪めている物しかありません!

シーンによっては差分すらない物もありますので、物足りなさを感じる方は居るように思います!

・絶頂時の演出が欲しい

タイトル通りの内容です!

Hシーンで絶頂を迎える時に演出が一切ありません・・・

受けの女の子が「イくぅぅぅ!」と言うだけです。

他のセリフも強調された感じでもないので、結構あっさりしてます!

勿体ないって!

なので絶頂時にエフェクトを入れるなり、ボイスの音量を一段と大きくするなりしておくといいと思いました~

まぁ後続作品ではなってるような気がしますが!

・なんか汚してはいけない気になる

これはただの難癖です!

今作ですが、実用性を「実用性  :★★★★☆」A にしました!

それだけエロいです・・・

百合からしか摂取できない成分がありますよね~

ですが、この二人の関係が綺麗すぎて抜く事にとても後ろめたい気分になります・・・

俺はどうすれば良かったんやぁぁ!

なので!書かせてもらいました!

【最後に】

以上!【その花びらにくちづけを】でした!

皆さんいかがでしたでしょうか?

今作はかなり有名で私自身存在は知っていましたが、量が多いのと他の積みゲーが多かったので今まで後回しになってしまってました・・・

ですがプレイして感じました・・・

この作品に触れていなかったのは「エロゲ人生の50%は損をしていたのではないか」と!

※偏見が混じってます。

それだけプレイして尊く感じました・・・

これがエモいって事か!

1作目でここまで刺さるとシリーズの多さは楽しみの深さに変わったので、これから触れていく作品も楽しみで仕方がないです!

あぁ~!すぐに次やらないと!!

もし興味があれば是非プレイしてみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました