【ご主人様、メイド服を脱がさないで。】家のしきたりでHな特訓!?家にいるメイドや許嫁とHライフ!~エロゲ感想~

ADV(R18)
ブランド名MONAKO
販売サイトFANZA
価格8,800円
ジャンルアドベンチャー
対応デバイスPC
※上記は2023/8/18段階のデータです。

「イラスト :★★★★☆」A

「ストーリー:★★★☆☆」B

「実用性  :★★★★☆」A+

「ゲーム性 :★☆☆☆☆」D

エロゲライターの「TaPi」です!

今回はメイドたちとイチャイチャエロエロなH生活を送るエロゲ!

【ご主人様、メイド服を脱がさないで。】のレビューです!

ブランドは「MONAKO」さん。発売日は2016年11月25日。

カテゴリーですが完全なる「萌え抜きゲー」です!

私の中でメイド服のプチマイブームが来ており、ポチリました!

いやぁ~メイド服の女の子っていいですよね~

そんな感じで!

プレイした際の詳細をお伝えしてまいります!!

あらすじ

ある伝統的な上流階級生まれの主人公「六条藤湊」。
家の決まりで許嫁である「財前千夏」と卒業と同時に結婚する事になり、円満な夫婦生活を送る準備のため家のメイド達がセックスの相手(指南)を務める事になった。

家の決まりにこれまで素直に従ってきた湊。
このセックス特訓にもこれまで通り取り組んでいくことになる。

そんな湊の様子を見ていた千夏は、見逃すことが出来るわけがなく、湊の相手は自分だけが引き受けると名乗り出てしまって……。

FANZAより引用

【総評】

先に結論からお伝えします!

今作は好きな人は手に取っていいかな~と思う【名作よりの良作】です!!

特に【濃厚なHシーンで抜きたい人】【メイド物が好きな人】【純愛が好きな人】これらに当てはまる方は楽しくプレイできるかと!

詳しくは後述してまいりますが、

萌え抜きゲーとして王道かつ、お屋敷メイド物としてもかなり王道な作りをしていて・・・
かなり安定した面白さであるとは思いました!

しかし良作の壁は超えてないかな~っといった所です・・・

ちょっと辛口かも?

それではGOODポイントBADポイントをお伝えします!

【GOODポイント】

  • かなり古風な名家が舞台の王道ストーリー
  • 肉感高めで濃厚ムチムチHシーン
  • 射精カウントのデザインが独特
  • Hシーンが多くボリュームは良!

・かなり古風な名家が舞台の王道ストーリー

今作の主人公はかなり古くからある古風なタイプの名家で・・・
いわゆるボンボンです!

はい。羨ましい。

そんな中で「古いしきたり」を守ってきた事で家が繫栄した過去もあり「しきたり」に結構厳しめ!

その中にある『結婚後に夫婦円満が続くため、Hな特訓を家に努めているメイドと行う』を巡って本作のシナリオが進行していきます!

はいぃ!羨ましぃ!

メイドたちとHな事をしていくわけですが、女の子たちは嫌がって無く進んでやっているのも憎いっす・・・

そんな萌え抜きゲーとお屋敷物のバランスを上手くとったシナリオ構成になっております!

・肉感高めで濃厚ムチムチHシーン

ヒロイン達ですが、最高に可愛い!

原画担当ですが「kakao」先生「おりーぶ」先生の2名が担当されております!

ありがとうございます!(*‘ω‘ *)

彼女たちは目元がかなりキリっしたカッコいい系なのに可愛さが溢れているという神仕様で、さらに肉付きが良くムチムチ感男の好きな女性を強く描いております!

そんな神絵師によって描かれたHシーンですが、構図も踏まえて濃厚に描写されておりかなり興奮度合い高めでプレイが出来ます!

特にヒロインの体に触れたときの指が沈む感じが絶妙で、これだけで出てしまう程・・・

たまりません・・・

・射精カウントのデザインが独特

これは人によって別れるかもしれませんが、、、

抜きゲーにはよくある『射精カウント』ですが、ちょっとオシャレなデザインになってます!

や、やるやん・・

射精カウントと言うと数字表記で描かれることが多く、大体10からスタートですが・・・

今作は上記の画像を見ていただくと分かるかと思いますが、テキストの左下にある▬がカウントになっており、文字表記よりは味があります!

また7カウントになるので、人によっては「思ったより長いな~」みたいなこともないかと!

・Hシーンが多くボリュームは良!

そしてHシーンのボリュームですが!

かなり多めだと思います!

共通ルートの時点でそこそこ多めのHシーンがありましたが、個別ルートに入ることで更に多くなった印象です!

ありがてぇ、、、

3Pなどもあるので、プチハーレムも楽しめます!

しいて言うならヒロイン全員での乱交プレイがあったら嬉しかったな~とは思いますが!

【BADポイント】

  • テンポ感はいいがあっさりし過ぎてるかも・・・
  • 選択済みの選択肢は色分けが欲しいかも

・テンポ感はいいがあっさりし過ぎてるかも・・・

全体的にかなりテンポ感が良いです!

しかしその分あっさりしすぎているというか・・・
物足りない感は否めないですね・・・

個別シナリオ含めてですが、作品が頭に残りにくい様に感じてしまいました!

シナリオのテンポ感だけではなく、描かれるシナリオの深堀や心情表現も弱かったかな~っと・・・

各シナリオのラストも突っ込み多めでしたし!

・選択済みの選択肢は色分けが欲しいかも

二週目以降に選択肢に当たっても色が同じなので、別けて欲しかったですね~

とはいっても選択肢はそこまで多くなく、重要選択肢以外はあってないような物ではあるので深刻なレベルではないです!

しかし、作品のすべてを楽しもうと思うと、色分けで分かり易くはして欲しかったかと!

【最後に】

以上が【ご主人様、メイド服を脱がさないで。】でした!

皆さんいかがでしたでしょうか?

記事としても比較的あっさり目になったかもしれません・・・

申し訳ない、、、

良作ではありますが、楽しめないような作品ではないです!

私はFANZAのセール時に購入したので、未購入の方で待てる方は待ってもいいかもしれません!

では興味のある方は是非プレイしてみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました