【えれくと!】サキュバスの学校に迷い込んだ主人公!エロエロヒロインたちとHな学園性活!~エロゲ感想~

ADV(R18)
ブランド名Astronauts
販売サイトFANZA、DLsite
価格7,124円
ジャンルアドベンチャー
対応デバイスPC
※上記は2023/4/23段階のデータです。

「イラスト :★★★★☆」A+

「ストーリー:★★★★☆」A

「実用性  :★★★★★」S

「ゲーム性 :★☆☆☆☆」D

エロゲライターの「TaPi」です!

今回はFANZAを巡回中にパッケージイラストを見て衝動買いした【えれくと!】のレビューです!

ブランドは「Astronauts」さん。発売日は2012年6月29日。

カテゴリーとしては「萌え抜きゲー」だと思います!

今まで私は純愛系のゲームを好み、沢山プレイしましたが・・・

萌え抜きゲーの扉を開いたかもしれません!

プレイ後の満足感が大変なことになってます・・・

では、実際にプレイした感想をお伝えしてまいります!!

あらすじ

荻原健人(おぎわらけんと)は、地元の商店街で花屋を営む家庭の息子。
尊敬する父の後を継ぐべく日々努力を重ねていた彼はある日、修行の一環で行なっていたボランティア活動先で、不思議な力を使う一人の美しい少女に襲われてしまいます。

彼女に襲われたことによって健人は、彼女たちの本性を──地元では憧れの的となっている「リリスティア国際学園」の真の姿を知ることになってしまいます。

──そう。彼女たちは現代に生きる『サキュバス』だったのです。

訳あってやむを得ず健人を襲ってしまった、現代に生きるサキュバスたちの『姫』ルナをはじめ、彼女の親友にして、かけだしの健人にとって唯一のお得意様でもあったリエル……

彼女たちの真の姿を知ったことによって健人は、それからの人生を激変させることになってしまうのでした。

FANZAより引用

【総評】

先に結論からお伝えします・・・

今作は、いろんな人にお勧めしたい【神作】だと思います!!

特に【濃厚なHシーンで抜きたい人】【学園ラブコメが好きな人】【純愛な恋愛のシナリオが好きな人】これらに当てはまる方は是非プレイしましょう!

私自身、上記の3項目すべてにヒットしてしまい「パケ買い」で購入しましたが、とんでもなく楽しめた作品でした・・・

もう濃厚な作品で、本記事は全クリ後そのまま書き始めましたが疲れ(意味深)と興奮でキーボードを操作する手が震えております!

もうほんと最高でした!

そんな作品のGOODポイントBADポイントをお伝えします!

【GOODポイント】

  • スラっとした印象で「奇麗さ」も兼ね備えた可愛いイラスト
  • ヒロインならではの葛藤が良い
  • かなり濃厚なHシーン
  • ファンタジー要素を取り入れたHシーン
  • CGで主人公の表情が見える
  • 一度クリア後に個別ルートまでの短縮システム

・スラっとした印象で「奇麗さ」も兼ね備えた可愛いイラスト

今作の原画は「ピロ水」先生です!

どうですか!この可愛いだけでなく「スラっとした印象を受ける美しさ」・・・

ですがその中にある「ガツっと来るエロ」が引き立たせる力強さ!

この二つの要素が、神がかったバランスで釣り合っており見る人の目を奪うことでしょう!

マジで好き。。。

・ヒロインならではの葛藤が良い

ストーリーも萌え抜きゲーとしていい塩梅に仕上がってます!

あらすじにある通りサキュバスが出てきます・・・

というかヒロインは全員サキュバスです!

ですが所構わず男を誘惑してHしてるわけでなく、Hに多少寛容な年相応の女の子という印象を受けます・・・

全キャラ自身の立場と年齢にあった相応の悩みや不安を抱えており、のレベルが萌えゲーとしても抜きげーとしても丁度いいんです!

重すぎず軽すぎずヒロインの魅力を引き立てております!

本当に可愛い。。。

・かなり濃厚なHシーン

これは抜きゲーとして重大かつ根幹になる要素です!

そして本作はしっかりと役割を全うしてます!

前項にも記載しましたがヒロインは皆サキュバスです・・・

Hに寛容なだけでなく、人間の女の子と比べると積極的です!

それはとても妖艶で甘美・・・

これで抜かないのは失礼に当たると感じる、そんな事を思わしてくれます!

・・・めっちゃエロいんじゃぁぁぁぁ!!

・ファンタジー要素を取り入れたHシーン

そしてサキュバスという実在しないファンタジーな存在がヒロインと言う事もあり、魔法や変身があります!

サキュバスの魔法とかそんなん。ぐへへへ・・・

と思う人もいるでしょう!安心してください、その期待は叶います!

エロに特化した魔法がちゃんと出ます!

金縛り・分身・搾乳と種類も多岐に渡ります・・・

そんな濃厚でエロくてファンタジーなHシーンは見る人の股間に対しても金縛りを掛けてくる事でしょう!

・CGで主人公の表情が見える

今作のCGで上記のようにHシーンではない場合、主人公の表情が分かるようになっております!

これは人によって意見が分かれるかもしれません・・・

ですが、私のように「物語を物語として楽しみたい人」にはとても良いと思います!

やはりCGに映る主人公の表情があるとシーンの臨場感が変わってきますからね~!

・一度クリア後に個別ルートまでの短縮システム

このシステムも人によって別れるかもしれません・・・

実際、私は使わず毎度1からやっておりましたし!

今作は一度ルートをクリアした後にタイトル画面でスタートを押すと、上記の画面になります!

こちらでYESを選択すると各ヒロインの名前が出てきて直接ルートに入れるようになってます。

ですが共通ルートで選ばなかった選択が見れるわけではないので、選択肢100%まで目指したい人にとってはおまけ程度でしょうか・・・

【BADポイント】

  • おしりのモザイクは無くても・・・
  • 息子が常時バキバキで疲れる

・おしりのモザイクは無くても・・・

BADポイントは正直なかなか出てこなくて・・・

何とか絞り出しました!

その一つ目が「おしりのモザイク」です!

本作はおそらく抜きゲーを意識して作られていると思います・・・

(同ブランドの他作品が抜きゲーばかりだったので!間違っていたらすみません!

である際に「あそこ」にモザイクがあるのは仕方ないです!でないと発売できませんし・・・

ですが「おしりの穴」に関しては、モザイクを入れてない所もちらほらある中でエロを注視している今作には入っております!

これは勿体ないと思いました!

でもモザイクがあることでエロさが増すという意見も・・・

・息子が常時バキバキで疲れる

これに関しては難癖というか・・・

エロゲーである以上「誉め言葉」になりますが、こうでもしないとBADポイント出てこないんですもん!

ってことで【息子が常時バキバキで疲れる】です!

本っ当にエロいので筋肉痛になるかと思いました・・・

共通ルート時でもHシーンはしっかりと散りばめられておりながら、個別ルートに入ってからの怒涛ラッシュ・・・精液の生成を止めることはできなくなるでしょう!

あ~、このゲームクリア後に次のゲームを起動しているあたり私はジャンキーと化してますわ・・・

【総評】

以上!【えれくと!】でした!

皆さんいかがでしたでしょうか?

私は「パケ買い」をしたことで出会えた今作ですが、それだけではありませんでした・・・

実はセールが掛かっており安く買えたんです・・・

買ってプレイした後に感じました。「これちゃんとフルプライス金額で買えばよかった」と・・・

それだけの価値をこのゲームには感じましたし満足度も高かったです!

今記事を読んだ方にもプレイしてほしい一作ですので、是非購入してみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました