【あまえんぼ】おねしょたの極地!エロでまみれた夏休み!~同人エロゲ感想~

同人SLG(R18)
サークル名ドージンオトメ
販売サイトDLsite、FANZA
価格1,870円
ジャンルシュミレーション
対応デバイスPC、Android
※上記は2023/3/29段階のデータです。

下記は追加コンテンツ【あまえんぼ+(Append)】のデータです。

販売サイトDLsite、FANZA
価格880円
ジャンルシュミレーション
対応デバイスPC
※上記は2023/3/29段階のデータです。

「イラスト :★★★★☆」A+

「ストーリー:★★★★☆」A+

「実用性  :★★★★★★」SS

「ゲーム性 :★★★★★」S

エロゲライターの「TaPi」です!

今回はドットアニメーションを使ったゲーム史上最高峰(著者比)である同人エロゲー!
【あまえんぼ】とアペンド【あまえんぼ+】
のレビューです!

サークルは「ドージンオトメ」さん。発売日は2019年9月10日。

アペンドの発売日が2020年7月25日。

今作は「同人エロゲ おすすめ」で検索すると各サイトやブログの上位に出てくる怪物の一つだと思ってます!(著者はそうやって出会えました^^;

では、実際にプレイした感想をお伝えしてまいります!!

あらすじ

田舎町の従姉弟の家。
この夏、忘れられない思い出を作ろう。

両親多忙につき従姉弟の家に預けられた主人公(あなた)。
今までできなかったどんなイケナイことでも、
どんなおねだりでも、彼女達は応えてくれる。
さあ、忘れられないひと夏を過ごそう。

DLsiteより引用

【総評】

いつも通り先に結論からお伝えします!

 

今作ですが、今すぐ買いましょう【神よりの神作】です!

 

特に、、、
【おねしょた好きな人】
【ドットアニメーションが好きな人】
【近親相姦(従妹や叔母)物が好きな人】
これらに当てはまる方は即購入をしましょう!

私はこのゲームに出会うのが遅すぎたと思ってしまうほど、このゲームをやっていなかったことにショックを受けました・・・

ゲーム性としては「ぼくのなつやすみ」に近い世界観とゲームシステムになってますので、シュミレーションゲームが好きな人にもぶっ刺さる一品になっております!

それでは下記からそれぞれのGOODポイントBADポイントをお伝えします!

【GOODポイント】

  • トッドを使った巨乳好きにはたまらないキャラクターたち
  • 少しづつ性にオープンになっていくヒロインたち
  • 同居人の存在を意識する現実さながらの緊張感
  • Hシーンだけでなく家をフルに使ったHシュミレーション
  • 合計2,750円とは思えない圧倒的大ボリューム

・トッドを使った巨乳好きにはたまらないキャラクターたち

今作は主人公が従妹の家で夏休みを過ごす1ヶ月を追体験するゲームです!

そして従妹は年上のお姉さんとご両親の4人家族!!

いや~!年上のお姉さんと叔母さんですよ!これは巨乳の匂いがプンプンしますね~(ニヤニヤ

実際にメインヒロイン3人+サブヒロイン5人の構成となっていますが、ヒロイン内にいる同い年の女の子以外は年上お姉さんとなっており全員巨乳!

おっぱい星人の著者としては最っ高と言わざる得ないでしょう!!

皆、可愛いぃぃ!!

・少しづつ性にオープンになっていくヒロインたち

今作はゲームを進行するにあたりヒロインたちの好感度を重ねてシーンを開放する段階エロに近しいシステムとなってます!

その為、シーンを重ねるごとに関係性が進んでいくので隣の部屋に家族が居るのに声を抑えながらHをしたり、夫婦の部屋で隣で叔父さんが寝てるすきに叔母さんとHしたりするようになっていきます!

この変化がとてもGOOD!!

・同居人の存在を意識する現実さながらの緊張感

主人公がお世話になるのは従妹たちの自宅になる為、「自室で一人で致している」事も・・・

またHをすると音が出るもの・・・

つまり隣の部屋に家族が居ると音が聞こえて怪しまれる事にっ!!

なんとリアル!!

まるで家族を気にしながら致していた中学生を思い出しますね~

こういった現実感から出てくる緊張感がとてもエロがあふれ出しGOOD!!

・Hシーンだけでなく家をフルに使ったHシュミレーション

本作は好感度や一定の条件を満たすことで解放されるHシーンもありますが、真骨頂は上記のシステム!!

家の好きなところで好きなようにHができる神システムです!(すみません。名称が分かりませんでした・・・)

実際このシステムでHをすると家族に怪しまれるようになるわけです!
くっ~~!!

また主人公はゲームを進行する際に得られる「思い出ポイント」を使って様々なHスキルを得られます!

それらのスキルを駆使してヒロインたちと最高の夏休みを過ごしましょう!

・合計2,750円とは思えない圧倒的大ボリューム

主人公が過ごす田舎町にいる魅力的な女性は居候先の3人だけではありません!

前半で記載しましたが、他にも5人の魅力的なサブヒロインが夏休みを彩ってくれます!

このサブヒロインにも多数のHシーンと神システムが搭載されており皆さんの性癖に刺さる女の子がいるでしょう!

そんな満足感を得られるゲームが合計2,750円!?

圧倒的コスパ!!買って損なしの一品!!

【BADポイント】

  • 効率を考えたゲームプレイをしてしまう
  • ヒロインが基本巨乳ばかり

・効率を考えたゲームプレイをしてしまう

これはゲームの問題点でなくプレイヤー側の話しの為、ゲームのBADポイントではないです・・・

でも難癖レベルまで落とし込まないとBADポイントがないんですもん!!

シュミレーションゲームをやってことがある方は分かるかもですが「ゲーム本体がかなり面白い」「ボリュームがかなりある」この要素が揃うとついつい最効率の方法を考えちゃいますね~
それでも絵日記というコンプリート要素は大変だと思いますよ!

・ヒロインが基本巨乳ばかり

これも難癖レベルの話ですが(BADポイントがないんです泣)、同い年の女の子以外は全員巨乳です・・・

ちなみに同い年の子は貧乳な為、普乳と言われるサイズの方はいないですね~

・・・巨乳好きの著者としては問題ありませんが、気になる人もいるかも?

【最後に】

以上!
【あまえんぼ】でした!
さて皆さんいかがでしたか?

私も含め様々なライターがお勧めしている作品ですので、買うのを悩んでいる方実用性とゲーム性の高い同人ゲーを探している方は是非プレイしてみてください!

後悔することはないと思います!

また「ドージンオトメ」さんから「あまえんぼ冬」という続編が8月上旬に発売予定と告知されてます!
(2023年7月に販売されました)

是非新作が出る前にプレイしてみてください!

では今作を未プレイの方は是非やってみてください!
以上!ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました